【投稿日】 2002/9/21(土)18:52
【投稿者】 taka
【質問タイトル】 ブローオフについて
【質問内容】---------------------------

お世話になってます、ここで質問するのは初めてですが
宜しくお願いします。
現在Ⅲ型のFDで、HKSのマフラーとキノコを付けています。
今回、HKSのブローオフ(SUPER SQV)を付けようと
思ったら、疑問にブチ当たりました。
ノーマルタービン(プライマリとセカンダリ)から出ている2つの配管で
小さいノーマルのブローオフらしき2つをはずし、新たにHKSのブローオフを
付けようとしたら、ノーマルタービンからの配管2つに対しHKSのブローオフは
配管が1つでした。
この場合どうしたら良いのでしょうか?


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

FDのノーマルブローオフは、前側にあるものです。
見分けは本体の頭にABV(エアバイパスバルブ)と書いてあるものです。
もう一つ、後ろ側に同じような形のものがありますが、CRV(チャージリリーフバルブ)
です。働きが違いますので、間違えないようにしてください。


--------
★taka
レスありがとうございます。
ABVが付いている3つ又のパイピング(プライマリとセカンダリが合流し
インタークーラーにつながるヤツ)からABVをはずし、3つ又パイピングから出てる
太いホースとサージタンクにつながっている細いホースをブローオフにつなぎました。
ABVからエアクリーナーにつながっていた太いホースは必要ないのではずしましたが
エアクリーナーの穴はふさいだ方が良いのでしょうか?

それと、CRVの方は何もしておらず、
後ろ側からCRVを通って細いのがサージタンク、太いのがエアクリーナーへ
つながってます。
これで正しいでしょうか?

以前、コンプレッションテスターが壊れていて
圧縮が計れなかったのですが、現在はどうでしょうか?
直っていればお願いしたいので宜しく御願いします。


--------
★おーはら
おーはらです。

ブローオフの取り付けは問題ないみたいですね。
その際に必要じゃなくなったエアクリーナーの穴はメクラしてください。
CRVも問題ないです。OKです。

コンプレッションテスター・・・2個とも壊れててまだ修理中なんですよ・・・
申し訳ないです。


--------
★taka
レスありがとうございます。
ノーマルタービンのエアクリがHKSのキノコ(2つ)で、
片方のキノコに付いていたABVをはずして、メクラしました。

もう片方のキノコはそのままCRVが付いていますが
今まで両方のキノコにそれぞれABVとCRVが付いていたのが、
片方だけ(CRV)になってしまいましたが良いのでしょうか?

それとコンプレッションテスターはいつごろ直りそうですか?


--------
★おーはら
おーはらです。

配管方法は問題ないですよ。
っていうより、大気開放のブローオフを取り付ける方法はこの配管方法しか
できないですからね。

コンプレッションテスター・・・いつごろ直つかはまだわからないんです。
直ってきたら連絡しますので、もうしばらくお待ちください。



--------