【投稿日】 2002/9/13(金)15:57
【投稿者】 こう
【質問タイトル】 ガスケット交換
【質問内容】---------------------------

お~はらさん、お世話になってます。
しばらく前にP-FCを買いに行ったら、
インマニガスケットが要交換と言われたこうです。
今週末あまりお客になってあげれなかったディーラーにて
工事に入ります。ついでに~~と言う事で、
プラグコードと欲張ってFPの交換もしてきま~す。
ICは工事入りすいる前にやっつけてしまいますので、
工事終了後に神棚に飾ってあるP-FCを取り付けて、、、ヒャハハハ
その後はご想像にお任せします。
排気周りのついででなんですが、そちらのサイレント触媒って
今のこの排気の仕様でも静かになりますかね?
参考までに、、、ナイトデュアルFP→ノーマル触媒→アペックスマフラーです。
車検はどーなんでしょうか?
P-FCのリセッティングは、、、やっぱり必要そうですね。


【回答 or お礼】---------------------
★こう
こんちは。
レスが入る前にアドバイスをお願いしたくて、、、。
なんか変と言うのはガスケットを交換してからと言うのではなく、
前の記事の通り工事前日の夜にICを交換しました。
なんか変と言うのはここからなんですが、
ICを交換後圧漏れ等のチェックを取り敢えずアイドリング状態でしたときは
聞こえなかった音が車を移動する時にはっきりと耳に聞こえてきました。
回転数的には2,500から上に行くと鳴ってくるんですね。
でもこの音少し前に聞いた音で、その時は社外のブローオフがリトラのモーター
部分に干渉してあまりよろしくなかった為、エアクリの位置から若干修正して
ブローオフの位置も替えたんです。その時にブローオフの本体とステ-が同じ
ボルトで止めてあり、同じに本体と底の部分を止めてるボルトでもあったんです。
位置きめをする際にちょこちょこと動かしているうちにそのボルトが緩んでしまい、
しばらく走り出した後にそこからエアーが漏れてプ~~~ってナントも恥ずかしい音が
鳴ってしまったんです。今回も音的には全く同じなんですね。
念の為ブローオフのボルトを締めなおしたんですが、今回はどうやら違うようで、、、。
自分なりに考えてみると、IC交換後からなんでその辺で音がなってる可能性。
例えばパイピングのホースバンドの緩み?まさかコアから?
もう一つは、ブローオフ本体、、、?前にここから鳴ったときに
本体と底の間にガスケットみたいなのがあったような気がするんです。
今回はガスケットが飛んでしまってって言うのも考えられるかな、、、と。
そうなるとまたガスケットカよ~~って感じですが、、、。(笑)
もう少し時間があれば工事前に見れたんですが、
今日ディーラーから車が戻ってきますのでその辺から調べようと思ってます。
(ガスケット交換そちらで出来なくてすいませんです、、、)
オーハラさん的に想像つくポイントなどあったら教えてください。
カメレスでも、、超カメレスでも、、、カメの首を引っこ抜くくらい長くしても、、、(爆)
よろしくお願いします。



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★こう
こんちは~。
この間は近くまで行ったついでにガスケットを買い、
純正プラス社外2枚の3枚重ねで何とか排気漏れは治まってる状況まで行きました。
デ、そのときお話したブーストがかからないと言う症状に関しては、
配管周りではなくICのパイピングのホースバンドが緩んでしまっていたらしく
そこを閉めただけで一発解決でした。
初歩的なミスでお騒がせしてすいませんでした。
これでエビスも楽しく行けそうです。

それにしてもカメさん遅いな~~(笑)
何時の間にかウサギになってもうエビスに行ってしまったのでしょうかね、、、(爆)



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★おーはら
おーはら@超亀レスですみません です。

解決してよかったね。
レスつける前に店に来るんだもん!(^^)

ま、ひとまず解決おめでとう!



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