【投稿日】 2000/12/19(火)00:38
【投稿者】 わー
【質問タイトル】 エンジンストールに関して。
【質問内容】---------------------------

 初めまして、藁にもすがる思いで書かせて頂きます。
先日、P-FCを購入しました(コマンダーも)。吊しです。
日曜日に、トラストのTRマフラーと同時に交換しました。
その時には問題は有りませんでしたが、月曜日に会社の往復時に
エンジンストールの嵐が発生してしまいました。
 症状は、
  >信号で停止時、4、3、2とシフトダウンをするとストール。
  >渋滞の時に、1速に入れて軽く進んで、クラッチを切るとストール。
こんな感じです。P-FCのセンサチェックでは、VTA1(スロットルセンサ)の
異常が表示されてました。要交換?調整?(整備書とにらめっこしてます)
それとも、クラッチを切ったときなのでクラッチSWですか?
週末&昼休みに、トラブルシュートをしたく思いますので、回答を頂けると幸いです。
お店にも伺った事の無い、勝手な人間の質問ですが、何卒、宜しくお願いします。
 仕様は、H7 FD3S 3型>P-FC(吊し) TRマフラー
                BLITZのSUSクリーナ   です。
ブローでは無いのかな?(以前壊したときとは感じが違う)
                     
 



【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おはようございます。おーはらです。

クラッチSWは確認されました?
結構壊れてるクルマ多いですよ。最近。

コマンダーで確認できますのでやってみてください。


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★わー
ありがとうございます!
先日確認したところ、クラッチSWはOKでした。
しかし、スロットルセンサ(スロポジ?)がNGだった
ので、調整したところ直りました。元気に走り回ってます。
どーもご迷惑をお掛けしました。


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★おーはら
おーはらです。

直って良かったですね。
スロポジは、FCのトラブルの原因ナンバーワンですね。ダントツ!

新品組む時にもちゃぁんと抵抗値をあわせないと問題出ることありますから
キッチリ取り付けてくださいね。

では


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