【投稿日】 2002/6/15(土)18:20
【投稿者】 ふじ
【質問タイトル】 オーバーホール
【質問内容】---------------------------

こんにちわ、ふじ@ピンクFCです。
先日はお忙しい中、電話で対応していただいてありがとうございました。

とにかく出先から車をもって帰らなくてはと思い、
プラグを変えたりコードを変えたりエアフロを変えたりしたんですが
エンジンのかぶり(の様な症状)は治りませんでした。

ただ、実際乗って帰るときその症状が・・・出なかったんです。
ホント不思議なのですが、なんか気まぐれ的に不調になります。
当日も「乗って帰れちゃったよ、おい(汗)「みたいな。

運転中に気を付けたことと言えば、エンジンの回転数を1000回転以上に
保って運転した。アイドリング領域まで回転を落とさない。
と言うことくらいでしょうか・・・
ほんと幸運にも無事帰れました。

最近気になるのはエンジン始動時なのですが、
セルを回してすぐにエンジンがかかるのですが、
かかって1300回転ぐらいまで上がります、1秒~2秒後に
ストン!とエンジンが止まります。
で、またセルを回すとかかるんです。
何か関係があるのでしょうか・・・?

R魔にO/Hをお願いしに行く日まで元気で走っていられるのか・・・(苦笑)
車を持っていく日程は土井さんに確認とった方がいいですよね?


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

電話で症状を確認した時点では、エンジンが壊れている可能性が高いと感じたのですが、
『エンジンがかかって1300回転ぐらいまで上がって、1秒~2秒後にエンジンが止まる』
という症状は、スロポジ、BACV、エア吸い(どこかのパイプの抜け)等も可能性としては
ありますね。
いずれにしても、実車で確認しない事には何とも言えないっす。

いずれにしても、早めに土井宛に連絡ください。
まずは車の症状を確認しましょう。


--------
★ふじ
返信ありがとうございます。
あれから怖くてエンジンかけてません。(苦笑)
近々、またお電話させていただきます。
スケジュールを調整せねば!


--------