【投稿日】 2002/6/10(月)17:32
【投稿者】 あすか
【質問タイトル】 タービンについて
【質問内容】---------------------------

この前の金曜の夜にタービンブローしてしまいました。
熊本なんですけど・・(ミルクロードを走ってて・・・・) *_*U
セカンダリータービンがブローしたようです!!
そこで質問なんですけど、リビルトタービンを入れるのと純正新品をいれるならば、
どちらの選択がよろしいのでしょうか???
お金もないので、どちらかの選択になってしまうのですが・・・・
社外も入れたいところですが、やはりメンテの部分や維持を考えれば難しい問題です!
サーキットも走るので、扱いやすいのをチョイスいたいです!
だいたい、いくらくらいなのですか?? 自分としては、リビルト品の方に引かれているん
ですけど・・・(純正を強化しているので、後々よろしいかと^-^V)
知識も、ノウハウも少ないので大原さんのお知恵を頂こうと思い、メールしてみました!
ちなみに、FDです!(平成4年式 タイプR)
アーー、タービンって出てこないものですね・・・-_-U


【回答 or お礼】---------------------
★おーはら
おーはらです。

タービンブローですか・・・ご愁傷様です。
金額的に見ると、リビルトタービンは純正新品の約半額です。
弊社のリビルトタービンは、シャフトの曲がり等、品質管理は徹底しております。
新品タービンと比較して、クオリティーの差はないと思ってください。
というより、純正よりも厳しい限度値を設定してますけど・・・



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