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SE3P SUSPENSION

SE前 SE後 FD FC 86 BRZ ND 直巻きスプリング

ヘルパースプリング

NDロードスター、86/BRZサーキットスペックにつかっているものと同じです

ヘルパースプリング

直巻きスプリング

自由長 7インチ(約178㎜)

内径 2.5インチ(約63.5φ)

スプリンングレート 550ポンド(約9.8kg/mm)

コストはかかりますが、性能を重視したため冷間成型(※)です。

熱間成形に対する冷間成形スプリングの特徴は

1

比較的ヘタリにくいこと。

2

初期反発力や、レートのたちあがりカーブが優しく、 乗り心地がよく、結果タイヤや車体にも優しいこと。

です。

¥10,000(消費税抜き)※1本分です

SE前 FD FC 86 BRZ ND ヘルパースプリング

ヘルパースプリング

NDロードスターにつかっているものと同じです

ヘルパースプリング

ヘルパースプリング2本+スペーサー2個セット

自由長  約78㎜

内径 2.5インチ(約63.5φ)

密着長 約21㎜

セッティングに使ってください。

¥14,000(消費税抜き)

SE前 SE後 FD ロングハブボルト(FD3S・RX-8用5本セット)

5mm以上のスペーサーを入れる際の必需品です。

純正比 約10mmロングになりますので、最大15㎜のスペーサーが使用可能になります。

先端はホイールが掛け易いテーパー形状になっています。

クロモリ鋼を採用し競技車両への装着も可能な強度を確保。

<価格>
¥3,750 / 1セット(5本入り) (消費税抜き)

※ボルトが長いので、袋ナットでは先端が当たってしまいます。
 必ず貫通ナットを使用してください。

 推奨 : R Magicオリジナル【 17HEXクロモリ軽量ナット

※基本的車検対応ですが、装着時の状態により車検に通らない可能性があります。
 (ボルトの先端がホイール面より外側に出ている場合等)

SE前 SE後 FD FC 86 BRZ 17HEXクロモリ軽量ナット用ゴムキャップ

17HEXクロモリ軽量ナット用のキャップ。
ゴム製なのでナットの中に雨などの水の進入を防ぎます。
錆対策にどうぞ。

<価格>
¥200 / 1セット(4個入り) (消費税抜き)

※写真のナットは別売りです。

SE前 SE後 低レートリヤスタビライザーセット

この低レートタイプのリヤスタビライザーを装着することによりRX-8特有のロールオーバーを解消できます。

特に【R MagicオーリンズDFVサーキットスペック木下みつひろSPL】を装着したときの必需品。

【 二代目・銀八 】にて、足回りの総合的なポテンシャルアップのために同時に開発いたしました。

セット内容:
リヤスタビライザー×1
リヤスタビブッシュ×2
リヤスタビブラケットスペーサー×2
リヤショートスタビリンク×2

【R MagicオーリンズDFVサーキットスペック木下みつひろSPL】

のオプションパーツとして考えておりますので、
低価格での提供になります。

※注意※

車体番号をご確認ください。
RX-8マイナーチェンジ前の車両で車体NO.100001~133612の車両はリヤスタビブラケットのサイズが合いません。

車体NO.133613~用の純正スタビブラケット、もしくは弊社【 RX8 リアスタビブラケット(車体NO.133613~) 】をご使用ください。

<価格>
¥22,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 RX-8 ショートスタビリンク( リヤ )

車高を下げたときのスタビライザーの可動域の角度が変わるのを修正するパーツです。

本来のスタビライザーの動きを取り戻すためにも必要なパーツです。

<価格>
¥14,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 RX-8 ショートスタビリンク( フロント )

車高を下げたときのスタビライザーの可動域の角度が変わるのを修正するパーツです。

本来のスタビライザーの動きを取り戻すためにも必要なパーツです。

<価格>
¥14,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 ローフォルムスプリング

RX8 ローフォルムスプリング
【ロールの少なさと、乗り心地の両立】

一見すると相反するように思われますが、RX8のユーザーの多くが“街乗り” つまり、ストリートで使用されています。

ご家族で使われている方も多いです。
乗り心地は絶対に損ないたくない。
でもロール量は少なくしたい。

そこでアイバッハ社に開発を依頼しました。

スプリングの縮む量が少ない領域(街乗りで、路面の継ぎ目やデコボコによる小さい振動や突き上げが起こる状態の時)には、バネレートが低く、柔らかいセッティングなので、しなやかに動き、乗り心地を損ないません。

スプリングの縮む量が多い領域
(大きなカーブやスピードを出してコーナーを曲がっていて、ロールが大きくなる状態の時)では、バネレートは高くなりしっかり踏ん張ります。

“街乗り+α”な使い方のユーザーにお薦めなダブルレートスプリングです。

勿論、スタイルにもこだわりました。
低すぎて、日頃の生活に支障が起こるのは問題です。
少し車高を下げたい、でも低すぎるのは困るというユーザーにお薦めのノーマルから15mm?20mmダウンという設定にしました。

勿論、車検に通ることも前提で開発しましたのでご安心ください。

バネの縮み始めは柔らかいセッティングなので、路面からの小さい入力にはしなやかに動き、大きくロールする際にはしっかり踏ん張るという“街乗り+α”な使い方のユーザーには、かなりお薦めです。

実車確認の結果
6速車20mmダウン
5速車15mmダウン
AT車 20mmダウン

バネレートは、約30%アップのフロント 3.5k
リヤ 2.5k

<価格>
¥40,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 オーリンズ DFV車高調キット(オリジナルセッティング)

RX8 オーリンズ DFV車高調キット(オリジナルセッティング)
オリジナルセッティング・オーリンズDFV車高調
オーリンズ製 DFV車高調をベースにRマジックオリジナルの減衰力にリセッティング。

ストローク量の小さい領域
(例:ストリートでの路面の継ぎ目)でも、ショックアブソーバーがしなやかに、しっかり動くので、段差を飛び越えるような感覚ではなく、タイヤが段差にしっかり追従するような乗り心地を確保しました。

サーキットでの縁石をカットするような走りの際も追従性が良いため、姿勢の乱れも少なくドライバーへの安心感を生みます。

街乗りからサーキットまで幅広く使える運動性能を高次元でバランスさせることで、RX8本来の性能を引き出します。

従来のPCV車高調で好評だった乗り心地の良さを残しながら、高速走行時での安定感を増した進化したRマジックオリジナルサスペンションキットを体感してください。

バネレート:F. 8kg/mm R. 5kg/mm

<価格>
¥290,000 (消費税抜き)
金額は¥290,000→¥300,000 (消費税抜き)になります。

SE前 SE後 R MagicオーリンズDFVサーキットスペック 木下みつひろSPL

■新品1台分キット
<価格>
¥356,000 (消費税抜き)

<内容>
ショックアブソーバ(※1)
ショック仕様変更(ショック新品時)
ショートストローク加工
リヤロワシート内径変更加工
リヤアウターカバー加工
リヤ直巻アダプター
アイバッハスプリングF14k
アイバッハスプリングR15k

※1 新しい表面処理技術NZ-Pタイプの
 DFVショックアブソーバを採用

■DFV仕様変更(O/H代込み)
<価格>
¥205,000 (消費税抜き)
市販(吊るし)の【 オーリンズDFV車高調 】からの仕様変更

■R MagicDFV仕様変更(O/H代込み)
<価格>
¥125,000 (消費税抜き)
【 R MagicオリジナルセッティングオーリンズDFV車高調 】
からの仕様変更

<仕様変更内容>
ショックアブソーバO/H(※2)
ショック仕様変更(O/H時)
ショートストローク加工
リヤロワシート内径変更加工
リヤアウターカバー加工
リヤ直巻アダプター
アイバッハスプリングF14k
アイバッハスプリングR15k

※2 消耗パーツは含まれますが、追加部品の可能性あり
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