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FD3S PLUG

FD
FD3S パワーコイル&パワーイグナイターtypeAV

写真:1

FD3S パワーコイル&パワーイグナイターtypeAV

写真:2

FD3S パワーコイル&パワーイグナイターtypeAV

写真:3

FD3S パワーコイル&パワーイグナイターtypeAV

FD3Sの純正イグニッションコイルとイグナイターの価格です。

T側コイル#1     ¥21,400
T側コイル#2     ¥20,400
L側コイル      ¥20,400
イグナイター    ¥56,000
ハイテンションコード ¥3,970

1台分まるまるリフレッシュしようとすると¥122,170かかります。
(2018年12月調べ)

2017年8月。
弊社では、劣化した純正イグナイターのリフレッシュと
更なる性能向上を目指し、コイルに供給する電流値を上げた
【 パワーイグナイターtypeA 】を発売しました。

が、今後、純正の点火系パーツは価格が上がるだけでなく、
将来的には製造廃止により手に入らなくなってしまうという危機感と、
FD3Sにいい状態でいつまでも元気に走り回って欲しいという願いから
【 パワーコイル&パワーイグナイターtypeAV 】の開発に取り掛かりました。

【 パワーイグナイターtypeAV 】の「AV」とはアンペアとボルテージ、
つまり一次電流と一次電圧を上げた商品です。

コイルのパフォーマンスを発揮させるには、
コイルに供給する電流値も電圧値も上げたいところです。

電流値だけを上げた場合、低回転域でのトルクアップを感じやすいです。
また高回転での失火予防になります。

加えて電圧値も上げた場合、低回転域のトルクは更に上がり、
高回転でのパンチが出ます。

ただし、電圧値を上げると純正コイルは壊れてしまうので、
【 パワーイグナイターtypeAV 】では、純正コイルよりも出力向上した
専用のパワーコイルもセットにして販売いたします。

コイルは、純正がL側1個、T側2個の3コイルに対し、
【 パワーイグナイターtypeAV 】では、全て独立のL側2個、T側2個、
計4コイル仕様になります。

特にブーストを上げてパワーを出している車両には、
高回転やアクセル踏み足し時の「ノッキング予防」にもなります。

CPUのセッティング変更・燃調などは必須ではありませんが
リセッティングしたほうがより生かせます。

特に閉角時間の設定を変更したほうがより効果を発揮できますので
パワーFCなどの社外ECUをご使用の方には、設定数値をアドバイスいたします。

点火系強化により未燃ガスが完全燃焼に近づくので、燃料を増量しなくても、
【 パワーイグナイターtypeAV 】導入後は少なからず体感できるレベルで
レスポンスやトルクアップします。

勿論、燃料を少し増やす方向でパワーアップすることはテスト結果として出ています。

更に、この商品の性能を最大限に引き出すための低抵抗プラグコードを付属。
ノイズを発生することはないのでご安心ください。

取り付けはすべてボルトオン。
増設されたL側コイルへ供給する配線は、イグナイターから出ているカプラーを繋ぐだけ。
その他の配線類もすべて純正カプラーと同形状のカプラーを採用しています。

<セット内容>
パワーコイル×4
パワーイグナイターtypeAV
専用プラグコード×4
取り付けステー&ボルト類一式
配線一式

<価格>
FD3S 【 パワーコイル&パワーイグナイターtypeAV 】
¥169,000(消費税抜き)


本日入荷した第1ロットは予約で完売しました。
次回入荷予定分はまだ数セット引き当てが決まっていない分があります。
1月半ばを予定しています。

FD
FD3Sパワーイグナイター Type-A

商品画像1

ボルトオン、カプラーオンのプラグインタイプです
商品画像2

装着写真
装着画像1

2次電流純正比86.7%アップ
イグナイター比較

■特徴
・13BREWエンジン専用設計。
・純正イグナイター装着位置にボルトオン、カプラーオンで装着できる
 完全プラグイン設計。
・製品を装着するための加工は一切不要。

■性能
・純正対比で2次電流(実際にスパークプラグに流れる電流値)85.7%向上。
・イグニッションコイルを保護する為の電流制御機能を内臓。
 始動時やエンスト時、10A以上の電流が流れないように電流制御を行い、
 イグニッションコイルへの過電流を防止。
 イグニッションコイル発熱による破損を防ぎます。

■電流値を上げることのメリット
2次電流値を上げることで、特に低回転域でのトルクアップに効果があります。
高回転域でも効果はあるのですが、点火時間が短いため体感度は低いです。
高回転域では体感度よりも、失火、ノッキング予防の効果が大きいです。

2次電圧値を上げれば更に効果が大きいことは分かっているのですが
純正コイルの耐久性を大幅に下げてしまいます。
かつてイグナイターの出力電圧を増幅させるパーツが流行ったころ
イグニッションコイルが壊れてしまい、そのせいでエンジンブローという
事も多々見てきたので、電圧値は上げず、電流値を上げた商品を開発しました。

■開発背景
FD3Sは一番若い個体でも14歳。
相応の走行距離の個体も多く、純正イグナイターが劣化や故障している
こともよく目にします。
イグナイターが劣化するとイグニッションコイルへの
電流値、電圧値が低下し、失火によるノッキングが起こりやすい状況になります。

■体感度
発売前の試作品を、FD3Sユーザー(ノーマルエンジン・ノーマルタービン仕様)
10数名にお願いしたところ、全員が特に低回転域のトルクアップを
感じていただけました。
勿論、多少なりとも劣化している純正イグナイターからの交換からですので
効果は大きいのは当然ですが。

純正イグナイターの価格プラスαの価格に抑えることができました。(※)
リフレッシュも兼ねて点火系の強化をお奨めします。


<価格>
¥59,500(消費税抜き)


※参考(2017年8月調べ)=純正イグナイター定価¥56,000(消費税抜き)

FD FC
NGKレーシングプラグ R6725

FD3S NGKレーシングプラグ R6725
当社ではトラブル防止や走りのステージに合わせ、必ずNGKレーシングプラグを使用しています。

番数は#10、#10.5、#11、#11.5を常時在庫。
(各1本の価格です)

<価格>
¥3,200 (消費税抜き)

FD
レーシングプラグコード 8bit用

FD3S レーシングプラグコード 8bit用
Ⅰ型~Ⅲ型車
1mあたり0.8kΩの低抵抗ため他社製品よりスパークが強力で始動性、パワー&トルクも向上します。
かぶりに強く、デトネーションも出にくいのが特徴です。

<価格>
¥16,000 (消費税抜き)

FD
レーシングプラグコード 16bit用

FD3S レーシングプラグコード 16bit用
Ⅰ型~Ⅵ型車
1mあたり0.8kΩの低抵抗ため他社製品よりスパークが強力で始動性、パワー&トルクも向上します。
かぶりに強く、デトネーションも出にくいのが特徴です。

<価格>
¥16,000 (消費税抜き)
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