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FC3S OIL&CHEMICAL

SE前 SE後 FD FC 86 BRZ ND Racing Energy スーパーDOT4

【 Racing Energy スーパーDOT4 】は、 スーパーハイクオリティなブレーキフルードです。

勿論、ブレーキだけでなくクラッチフルードに使用することもできます。

特にRX-8のように、
ハードに走るとクラッチフルードのエア抜きが
必要な車種には、是非使って頂きたいアイテムです。

ブレーキフルードは、ブレーキペダルへの踏力をブレーキキャリパーに
伝達するための液体です。

昔はひまし油をベースにしたものが流通していたので
「ブレーキオイル」と呼ぶ方もいますが、
現在はオイルを使っているメーカーは皆無で
全てのメーカーがアルコール系の液体を使っています。

ブレーキは摩擦で車を止めるため、ブレーキパッド、キャリパーに
摩擦熱が発生します。
摩擦熱によってブレーキフルードが沸騰してしまうと液体内に気泡ができ、
気泡がクッションの役目をして油圧の伝達ができなくなってしまいます。
そうなるとブレーキが効かなくなる(ペーパーロック現象)ので、
沸騰しにくい(沸点の高い)アルコール系のブレーキフルードが
使われています。
アルコールは吸湿性(空気中の水分を吸収する性質)があります。
新品のブレーキフルードの使い始めの沸点は「ドライ沸点」といいますが、
時間の経過とともに水分を吸収して徐々に沸点が下がります。
一般的な使い方で、新品に交換後1年くらい経過したころの
水分を約3.7%含んだ状態での沸点のことを「ウェット沸点」と呼びます。

もちろん、より現実的な性能として、ドライ沸点よりもウェット沸点を 重視すべきなのです。

ブレーキフルードはグレードによって以下のようになります。

規格    ドライ沸点   ウェット沸点
DOT3   205℃以上   140℃以上
DOT4   230℃以上   155℃以上
DOT5   260℃以上   180℃以上
DOT4以上のブレーキフルードを使用していて街中だけの使用であれば、
車検ごとの交換で問題ありません。
峠道やサーキットなどのスポーツ走行をする場合は半年~1年毎に
交換することが望ましいです。
レースや走行会などに参加される場合は、
必ず走行前に新品と交換されることをお奨めします。
スーパーDOT4という名称は、本来の規格にはありません。
沸点値はDOT5規格をパスしているけれど、管理のしやすさや耐久性が
DOT4と同等なものに付けられた俗称です。
<価格>

¥5,000/946mL(1本)(消費税抜き)

SE前 SE後 FD FC 86 BRZ 【 Rezept 】ガソリン添加剤 (SUNOCO共同開発)

【 Rezept 】ガソリン添加剤 SUNOCO共同開発 【 Rezept 】ガソリン添加剤 SUNOCO共同開発 詳細はQRコードを読み取ってお進みください
詳細はQRコードを読み取ってお進みください 【 Rezept 】ガソリン添加剤 SUNOCO共同開発 【 Rezept 】は信頼のブランド、SUNOCO製です
【 Rezept 】は信頼のブランド、SUNOCO製です
ロータリー車にも安心してお使いいただけます 【 Rezept 】ガソリン添加剤 SUNOCO共同開発 【 Rezept 】は信頼のブランド、SUNOCO製です
【 Rezept 】は信頼のブランド、SUNOCO製です
ロータリー車にも安心してお使いいただけます
<使用目的>

■オクタン価向上
【 Rezept 】は、SUNOCO社のレースガス【 SUNOCO GT-PLUS 】に添加剤として採用されている、アンチノック剤として最も有効なMMT(有機マンガン)を主成分とすることでオクタン価を向上させ、積極的にノッキング予防を行う作用があります。


■清浄剤効果
【 Rezept 】は高濃度の清浄剤アルキル・アミンを配合し、エンジン内部を清浄する作用を併せ持ちます。

※日本では清浄剤はハイオクしか入っていません。

■耐金属磨耗効果
【 Rezept 】の高い耐金属磨耗効果により、バルブシートの減りを防ぎます。


<ノッキング予防・オクタン価向上を目的とする場合の使用方法>

ガソリン20Lに対し100cc( 内容量の半分 )の【 Rezept 】で、オクタン価を2ポイント向上させることができます。

サーキット走行等、アクセル全開時間が長い場合、水温や油温の上昇だけでなく吸気温度が上昇することにより、ノッキングが発生しやすい状況に陥ります。

ガソリン20Lに対し【 Rezept 】を100ccの割合で入れることで、耐ノック性能がかなり向上します。

サーキット走行や全開走行時、ふいのエンジンブローを回避するためにも“ 保険的に ”使用されることをお勧めします。
テストでは、ターボ車(RX-7FD3S純正タービンブーストアップ仕様)のノッキングが出ている状況で、市販ハイオクガソリン20Lに対し【 Rezept 】を100cc混入させただけでノッキングが収まるだけでなく、さらに点火時期を2°進めることができました。


( 点火時期進角により馬力5.8ps、トルク1.0kg・m向上 )

ガソリン20Lに対し200cc( 内容量の全部 )の【 Rezept 】で使用する場合、オクタン価は4ポイント弱向上します。

CPUのセッティングを行うことで更なるパワーと耐ノック性能の向上を狙うことができます。


<エンジン内部清浄を目的とする場合の使用方法>

高濃度の清浄剤によりエンジン内のスラッジ・カーボンを除去することができます。
レシプロエンジンの吸気バルブやロータリーエンジンのポート内にスラッジ・カーボンが堆積していると、ガソリンが吸収されてしまい充分な爆発力を得られないばかりか、始動性さえも低下することがあります。


【 Rezept 】を使用し堆積物を低減することで、「燃費向上」「排気放出物の減少」を実現します。

最近のクルマは低回転・低負荷領域はO2センサーからフィードバックにより燃料の噴射量を決めています。

排気管に装着されているO2センサーに堆積しているスラッジを除去することでO2センサーが正常に機能するようになり、燃費向上することも確認されています。

また、インジェクター堆積物を低減し、クリーンに保つことで、「パワー維持」「燃費向上」「排気放出物の減少」「スムースなエンジン始動・運転」を可能にします。

ピストントップやローターの燃焼室面にスラッジ・カーボンが堆積していると、ヒートスポットができやすく、パワーダウンするだけでなく、プリイグニッション(早期着火)によるノッキングの原因にもなりえます。


エンジン内部を清浄しクリーンに保つため、1年もしくは10,000㎞を目安に、30~40Lのガソリンに対し【 Rezept 】1本の割合で【 Rezept 】4本連続使用することをお勧めします。

更に詳しい説明はR Magic HP内【 Rezept 】専用ページをご覧ください。
下記URLもしくはサブ画像のQRコードからお進みください。

【 Rezept 】会員登録も下記詳細ページよりお進みください。


http://www.rmagic.jp/rezept/


<内容量>
200ml

<価格>
¥2,000 (消費税抜き)

■お試し2本セット ¥4,000 送料無料
■メンテナンス4本セット ¥8,000 送料無料
■お買い得9本の価格で10本セット ¥18,000 送料無料

もご利用ください。



※MMTについて

オクタン価向上剤は、大きく分けて2種、金属系と含酸素系があります。
金属系オクタン価向上剤で有名なものは、4メチル鉛があり長期にわたり使用されていました。
この添加剤が優れていいたのは、オクタン価を向上させるばかりか、エンジンのバルブのヘッドとのあたり面(バルブ・シート)の潤滑を兼ねておりバルブ・シートが磨耗することを防ぐことです。

 しかし、鉛が空気中に発散され人体に入り鉛中毒を起こすことがわかり、現在では使用が禁止されています。

この添加剤を販売していた会社が、新たに開発したのが
MMT(methylcyclopentadienyl manganese tricarbonyl)です。

添加剤として、簡単にオクタン価を上げる良いものは少ないと言えます。
まして、ボトル詰めでは200~300ml程度が限度で、その程度の添加量でオクタン価を大幅にはアップできる添加剤はメタル系以外ありません。

SE前 SE後 FD FC 86 BRZ レーシングエナジーウォーターPG

レーシングエナジーウォーターPG レーシングエナジーウォーターPG 液体色はピンク
液体色はピンク レーシングエナジーウォーターPG 環境に配慮したリニューアルです
環境に配慮したリニューアルです
プロピレングリコール原液は無害です レーシングエナジーウォーターPG 20Lボトルは便利なコック付き
20Lボトルは便利なコック付き レーシングエナジーウォーターPG 20Lボトルは便利なコック付き
20Lボトルは便利なコック付き
■環境に配慮しリニューアルしました。
従来品【 Racing Energy ウォーター 】がエチレングリコールを主成分にしていたのに対し、環境性能を重視し、毒性の低いプロピレングリコールを主成分 ( 全容量の55% ) とした商品にリニューアルしました。

プロピレングリコールを全容量の55%とすることで氷点温度は-40℃になります。
(50%の場合の氷点温度は-30℃)

さらにF1エンジンの冷却水としても使われる純水と、独自開発の添加剤を組み合わせています。

※プロピレングリコールは毒性が低く、無味無臭であることから、保湿剤、潤滑剤、乳化剤、不凍液、プラスチックの中間原料、溶媒などとして用いられています。

また、保湿性や防カビ性に富むことから医薬品や化粧品、麺やおにぎりなどの品質改善剤等、広範囲で用いられています。

■性能・効能
●冷却性能
冷やすのではなく、適正温度をキープする高性能レーシングクーラントです。
エンジンは、混合気を燃焼させたときにできる「熱エネルギー」を、ピストンやローターによってクランク(エキセントリック)シャフトを回転させる「機械的エネルギー」に変換します。

そのため、ハイパワーを得るには強い燃焼が必要になり、発熱量も増加します。


エンジン本体が適正温度を超えると金属の熱膨張により適正なクリアランスが保てなくなったり、想定以上の歪みを発生することで、パワーダウンだけでなくノッキング等の異常燃焼を誘発することがあるので、エンジン本体の適正温度を保つことが重要です。

【 Racing Energy ウォーターPG 】は、ハイパワー車やスポーツ走行仕様車向けに作られた高性能クーラントです。

●耐キャビテーション
プロピレングリコールはキャビテーションが発生しにくいのです。
ウォーターポンプによる攪拌や、高速な水流によって発生する泡が破裂するときの大きな衝撃(キャビテーション)により、冷却水路やエンジンブロック内部にダメージを与える恐れがあります。

熱交換に不利な泡を発生させないことは、ヒートレスポンスも向上します。

●防錆作用
エンジン本体、ラジエター等金属部への防錆作用も有しています。


■推奨交換サイクル
純正クーラントと同等の2年です。


■内容量 4L / 20L
RX-7 ( FC3S、FD3S ) RX-8、 86/BRZ は4Lボトルを2本使用してください。
お得な20Lボトルも用意しました。


<価格>
4L ¥6,800  (消費税抜き)
20L ¥30,000  (消費税抜き)

FC スーパードレンボルト

強力マグネット付きミッション&デフドレンボルトです。

ミッションオイル、デフオイルには鉄粉が含まれます。
ミッション&デフを保護する上でも、出来る限り鉄粉を除去したいところです。

半永久的に使えるので、次のミッションオイル、デフオイル交換の際に是非どうぞ!

FC3S ミッション及びデフ
FD3S ミッション及びデフ
SE3P ミッション及びデフ
に使用できます。

※画像は2個ですが、1個単位の販売です。

<価格>
¥2,000 (消費税抜き)

FC Racing Energy for AT

<性能>
サーキット走行等の高温下でも安定した性能を発揮させるため、ベースオイルには高度に精製されたVHVIを採用。

これに配合される高温対応型の特殊添加剤は、ATFに求められる清浄分散性、消泡性等の基本性能を高次元で確保しています。

強度な油膜形成を必要とするハイパワー車でも確実なトルク伝達を生み出し、AT車(マニュアルモード付)の弱点(耐熱性)を克服することに成功。

夏場のサーキット走行でもへこたれる事も無く使用できます。

勿論、街乗りで低速時の可変ショックを和らげるための低温流動性を保っていますのでストリート走行からサーキット走行まで、あらゆる走行ステージに高次元で対応します。

<交換サイクル>
一般的なATF同様、20000~30000km位での交換をおススメしております。

<モニターレポート>
最も厳しい条件である夏場のサーキット走行(筑波サーキット2000)を2回経験した後も、トラクションの係り具合に変化がありませんでした。

オイルを抜き、成分分析しましたが、劣化は殆どみられませんでした。

<適応車種>
FC3S、FD3S、SE3P(4AT)、SE3P(6AT)
他、デキシロン3を使用するAT車全般。

<価格>
1缶9L入り ¥19,000 (消費税抜き)

<参考>
・FC3S・・・・・・・・8.2L
・FD3S・・・・・・・・8.6L
・SE3P(4AT) ・・・・8.7L
・SE3P(6AT) ・・・・8.0L

FC Racing Energy エンジンオイル15W-50 5L缶

Racing Energy エンジンオイル15W-50 5L缶
Racing Motor OIL
ロータリー専用オイルとして求められる性能は低灰分です。
ロータリーエンジンはアペックスシールの潤滑性向上のためエンジン内部にオイルを供給する構造になっています。

つまりオイルも一緒に燃やしている訳ですが、その時に出る燃えカスのカーボンがローターに付着することになります。

このカーボンは燃焼効率を低下させるだけでなくロータリーエンジンにとって最大の敵であるデトネーション発生の原因になりやすいのです。

レーシングエナジーはカーボンの出にくいオイルということを第一目的に開発しました。

ノンポリマー!!
一般的なマルチグレードオイルには、粘度指数向上剤(ポリマー)が配合されています。

このポリマーは油温が上がると分子が長くなり、粘度が上がりオイルは硬くなります。

逆に油温が下がると分子が短くなり粘度が下がり、オイルは軟らかくなるという性質をもつため多くのメーカーが採用しています。

しかしロータリーエンジンのような高性能エンジンの場合、エンジン自体の発熱量も多いためポリマーは高温、高負荷の状況下で分子がせん断され急激な粘度低下を起こします。

また、せん断されたポリマーはカーボンになりローターやエンジン内部に付着します。

レーシングエナジーはこのカーボンになりやすいポリマーを使用していません。

なぜならベースオイルで充分な粘度を確保しているからです。
ベースオイルには高価なエステルを採用しています。
高性能なロータリーエンジン専用オイルとしてベースオイルには化学合成オイルの中でも最も高温に強い『ポリオールエステル』を採用。

ポリオールエステルは他の化学合成オイルと比較すると金属表面に吸着する特性があり、油膜を強く保持できるためアペックスシールなどの摩耗を抑えることができます。

当然摺動性も向上するためエンジンレスポンスを高めます。
また、各メタル部分に吸着しエンジン内部の発熱を抑え、油温の上昇を抑える効果もあります。

そのためエンジン内部のオイルシールの硬化を防ぐことができるのです。

for NA SL 15W-50 5.0L
※価格は1缶の価格です。

<価格>
¥12,000 (消費税抜き)

FC Racing Energy エンジンオイル15W-50 1L缶

Racing Energy エンジンオイル15W-50 5L缶
Racing Motor OIL
ロータリー専用オイルとして求められる性能は低灰分です。
ロータリーエンジンはアペックスシールの潤滑性向上のためエンジン内部にオイルを供給する構造になっています。

つまりオイルも一緒に燃やしている訳ですが、その時に出る燃えカスのカーボンがローターに付着することになります。

このカーボンは燃焼効率を低下させるだけでなくロータリーエンジンにとって最大の敵であるデトネーション発生の原因になりやすいのです。

レーシングエナジーはカーボンの出にくいオイルということを第一目的に開発しました。

ノンポリマー!!
一般的なマルチグレードオイルには、粘度指数向上剤(ポリマー)が配合されています。

このポリマーは油温が上がると分子が長くなり、粘度が上がりオイルは硬くなります。

逆に油温が下がると分子が短くなり粘度が下がり、オイルは軟らかくなるという性質をもつため多くのメーカーが採用しています。

しかしロータリーエンジンのような高性能エンジンの場合、エンジン自体の発熱量も多いためポリマーは高温、高負荷の状況下で分子がせん断され急激な粘度低下を起こします。

また、せん断されたポリマーはカーボンになりローターやエンジン内部に付着します。

レーシングエナジーはこのカーボンになりやすいポリマーを使用していません。

なぜならベースオイルで充分な粘度を確保しているからです。
ベースオイルには高価なエステルを採用しています。
高性能なロータリーエンジン専用オイルとしてベースオイルには化学合成オイルの中でも最も高温に強い『ポリオールエステル』を採用。

ポリオールエステルは他の化学合成オイルと比較すると金属表面に吸着する特性があり、油膜を強く保持できるためアペックスシールなどの摩耗を抑えることができます。

当然摺動性も向上するためエンジンレスポンスを高めます。
また、各メタル部分に吸着しエンジン内部の発熱を抑え、油温の上昇を抑える効果もあります。

そのためエンジン内部のオイルシールの硬化を防ぐことができるのです。

for NA SL 15W-50 1.0L
※価格は1缶の価格です。

<価格>
¥3,000 (消費税抜き)

FC Racing Energy オイルフィルター

Racing Energy オイルフィルター
ロータリーエンジン搭載の全車種に適合します。
異なる2種類のろ紙でフィルター性能を向上させています。
ろ過効率を向上させるため内部のろ紙を注入側に粗層、注出側に密層という、ろ過体積をアップさせる2ステージ型ろ過方式を採用。

アフターパーツとのマッチングもOK。
社外サンドイッチタイプのオイルブロックを使用し、オイルクーラーや追加メーターを装着する場合、スロットルの一部がオイルフィルターに干渉してしまう(FD3S)場合があります。

本製品では全高を低くすることでクリアしています。
※価格は1個の価格です。

<価格>
¥1,200 (消費税抜き)

FC Racing Energy for LSD デフオイル80W-140

Racing Energy for LSD デフオイル80W-140
抜群のフィーリングと効きを兼備えた高性能デフオイル
ベースオイルを水素化改質製法によりオイル内に含まれる不純物を徹底して取り除いたVHVI油と耐熱特殊エステルをブレンドした化学合成オイルを採用しました。

これにより耐油性、耐熱性、耐久性を大幅アップさせ、安定したLSDの効きを確保することに成功しました。

特に機械式LSD(メタル、カーボン)に対して走行中のチャタリング音の発生を抑える為、新たに独自開発したFM剤(特殊摩擦調整剤)を配合することにより、LSD内のプレッシャープレート、プレッシャーディスクの異常磨耗を最小限に抑えました。

GL5 80W-140 1.8L
※価格は1缶の価格です。

<価格>
¥8,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 FD FC 86 BRZ Racing Energy for MT ミッションオイル75W-90

Racing Energy for MT
ミッションオイル75W-90
抜群のシフトフィーリングを実現するマニュアルトランスミッション用ギアオイルレーシングエナジー for MTはRX8を操る楽しみ、よりクルマとの一体感を味わうための妙として確かなシフトフィールとギアの入りやすさを目標に開発しました。

ロングライフの使用にも耐え、低温域から高温域までシフトフィーリングに変化が無い性能を求め、ベースオイルからの見直しはもちろん、各種の添加剤を配合しました。ギアの隙間に入り込み、各ギアやシンクロを保護します。

また気泡の発生を極力抑えることで金属同士が直接接触するのを避け摩耗を防ぎます。

ハードな走行にも耐え、ストリートユースからサーキット走行までをオールマイティに使用できるマニュアル・トランスミッション用ギアオイルです。

容量も1回のオイル交換に必要な使い切りの内容量に設定することで無駄がなくコストダウンしています。

GL-4 75W-90 2.6L

<価格>
¥10,000 (消費税抜き)
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