NEW ITEM
車種検索 部品検索

Tuning------------------------

Others------------------------

FD3S I/C

FD パワーサクションクリーナーKIT

FD パワーサクションクリーナーKIT

「く」マウントインタークーラーキットに付属の70φサクションパイプとエアクリーナーを発売開始です。

一枚のアルミ板からパイプを作る “ ヘラ絞り ” 技法により製作されたクリーナーアダプターは、軽さと美しさがウリです。

サクションパイプ径は70φを採用。

純正サクションとほぼ同じ60φでパイプを試作して比較しましたが、70φパイプの方が約6馬力向上しました。

特にプライマリータービン側のサクションのような特異な曲がりには一般的に “ 鋳物 ” で対応する場合が多く重量増になりがちですが、このサクションパイプはアルミ板からプレスで作る製法を採っており、軽量なパイプを実現しています。

R Magic高耐圧・耐久シリコンホースを採用することにより信頼性、商品性が向上しました。

クリーナーは信頼のAPEX製。
補修部品も購入しやすいというのもメリットです。

<キット内容>

●エアクリーナー(A’PEXパワーインテーク)
●エアクリーナーアダプター(ヘラ絞り)
●アルミ製70φタービンサクションパイプ
●R Magic高耐圧・耐久シリコンホース(3個)
●ステンレスホースバンド(6個)
●もーもー音止めオリフィス
●取付ステー&ショートパーツ一式


<価格>
¥65,000 (消費税抜き)

エアクリーナーアダプター(ヘラ絞り)

一枚のアルミ板からパイプを作る “ ヘラ絞り ”
技法により製作されたクリーナーアダプターは、軽くて美しいです。

サクションパイプ径は70φ

60φパイプとの比較で約6馬力向上。

特にプライマリータービン側のサクションのような特異な曲がりには一般的に “ 鋳物 ” で対応する場合が多く重量増になりがちですが、このサクションパイプはアルミ板からプレスで作る製法を採っており、軽量なパイプを実現しています。

R Magic高耐圧・耐久シリコンホースを採用

もーもー音止めオリフィスも付属です。

FD インテークパイプSUS304 Ⅰ~Ⅲ型用

FD インテークパイプSUS304Ⅰ~Ⅲ型用

純正インテークホースの破損や抜けトラブルを防止します。
ブーストアップ車は是非とも交換したいアイテムの一つです。

製品はSUS304ステンレス材をバフ仕上げとし、美しい光沢に仕上げました。
R Magic高耐圧・耐久シリコンホースを採用、信頼性と向上させるとともにかっこよさも向上させました。

(Ⅳ~型用は別設定です)

<キット内容>

●SUS304バフ仕上げサクションパイプ(2本)
●R Magic高耐圧・耐久シリコンホース(4個)
●ステンレスホースバンド(8個)

<旧商品からの変更点>

■パイプ
 スチール&メッキ →
 SUS304ステンレス材をバフ仕上げパイプ

■ホース
 ブルーシリコン →
 R Magic高耐圧・耐久シリコンホース

■溶接
 精度向上

大幅リニューアルです!

<価格>
¥28,000 (消費税抜き)

新旧パイプ比較

スチール材+クロームメッキの旧商品とSUS304ステンレス材+バフ仕上げの新商品の比較です。
溶接部の品質向上にも注目していただきたいです。

FD インテークパイプSUS304 Ⅳ~Ⅵ型用

FD インテークパイプSUS304 Ⅳ~Ⅵ型用

純正インテークホースの破損や抜けトラブルを防止します。
ブーストアップ車は是非とも交換したいアイテムの一つです。

製品はSUS304ステンレス材をバフ仕上げとし、美しい光沢に仕上げました。
R Magic高耐圧・耐久シリコンホースを採用、信頼性と向上させるとともにかっこよさも向上させました。

(Ⅰ~Ⅲ型用は別設定です)

<キット内容>

●SUS304バフ仕上げサクションパイプ(2本)
●R Magic高耐圧・耐久シリコンホース(4個)
●ステンレスホースバンド(8個)

<旧商品からの変更点>

■パイプ
 スチール&メッキ →
 SUS304ステンレス材をバフ仕上げパイプ

■ホース
 ブルーシリコン →
 R Magic高耐圧・耐久シリコンホース

■溶接
 精度向上

大幅リニューアルです!

<価格>
¥28,000 (消費税抜き)

新旧パイプ比較

スチール材+クロームメッキの旧商品とSUS304ステンレス材+バフ仕上げの新商品の比較です。
溶接部の品質向上にも注目していただきたいです。

FD 「く」マウントキット ver.2

インタークーラーとラヂエターを文字通り「く」の字型に配置させ、フロント開口部から入るフレッシュエアを独立的に導くことで、放熱効果をより高めることができるクーリングシステムです。

夏場の渋滞やサーキットにおける連続走行などの過酷な状況でも水温上昇を抑え、吸気温度も下げることが可能です。

2002年9月に行った富士スピードウェイでのテストでは水温86度、吸気温度36度で安定した連続走行が可能でした。

キットはA’PEX製エアクリーナーを含むサクションパイプまでが含まれており、大変リーズナブルなプライスとなっています。

※水温、吸気温度は車輌の仕様、チューニング内容、走行条件により異なります。


好評の【 「く」マウントキット 】を、信頼性を含めた、総合的な性能アップを図り、マイナーチェンジしました。

従来品からの大きな変更点は以下の2点です。


■インタークーラーコア変更

 インタークーラーを、ランエボコアから「く」マウント専用に設計変更しました。
 それに伴い、インタークーラー前後の90°エルボーシリコンホースを廃止し信頼性が向上しました。
 また、インタークーラーコア本体も容量アップし、吸気温度の低下、圧力損失の低減、許容馬力を向上しました。


■ブルーシリコンからR Magic
 高耐圧・耐久シリコンホースに変更

 R Magic高耐圧・耐久シリコンホースを採用し、ホース抜け等のトラブルに対し信頼性とドレスアップ効果が向上しました。


■キット内容

 ●「く」マウント専用設計インタークーラーコア
 ●「く」マウント専用真鍮製3層ラヂエター
 ●アルミ製70φインタークーラーパイピング
 ●アルミ製70φタービンサクションパイプ
 ●エアクリーナー(A’PEXパワーインテーク2個)
 ●エアクリーナーアダプター(へら絞りパーツ)
 ●R Magic高耐圧・耐久シリコンホース(7個)
 ●取付ステー(14本)&ショートパーツ一式

 ※取付の際にバッテリーの移動が必要になりますが移動に伴うパーツはキットに含まれておりません。

 ※バッテリーをトランク内に移設する際に【 バッテリー移設キット 】をご利用ください。

 ※美しいパイプのバフがけパイプ仕様も選択できます。

 ※写真はレギュラーパイプ仕様です。

 ※納期目安 1週間以降。

<価格>
レギュラーパイプ仕様
¥325,000 (消費税抜き)
バフパイプ仕様
¥345,000 (消費税抜き)

「く」マウントの詳細パーツ紹介

画像のエアクリーナーがキットに含まれます。

サクション径と曲がりの角度、吸気抵抗の少なさは馬力やレスポンスに大きく影響します。

パイプ径は70φ。
純正と同じ60φで試作したものを比較したところ、6ps向上したので70φを採用しました。

このあたりもR Magicのこだわりです。

FD R Magicシリコンホース7個パック(「く」マウント専用)

耐久性、耐熱性、耐薬品性等で、純正ゴムホースの性能を大幅に上まわるので、ラジエターやエアインテークのパイピングには欠かせないパーツのひとつです。

●ポリエステルシリコン4層
●FSHL:耐ガソリン ホース
●ポリエステルシリコン
●最大常用耐熱温度180℃

■シリコンと繊維のサンドイッチ構造を持つホースです。
ノーメックスとシリコンの組み合わせになっており、ゴムホースに比べ、耐熱、耐膨張、耐腐食性に優れています。
信頼性の向上とエンジンルームのドレスアップにおすすめ。

弊社「く」マウントで使用しているホース(7個)をパッケージしました。

<価格>
¥18,500 (消費税抜き)
Return to Top ▲Return to Top ▲