NEW ITEM
車種検索 部品検索

Tuning------------------------

Others------------------------

CX-5 I/C

CX-5 AXELA ATENZA SKYACTIV-D 2.2XD用大容量インタークーラー

SKYACTIV-D 2.2XD用大容量インタークーラー
完全ボルトオン SKYACTIV-D 2.2XD用大容量インタークーラー
純正との比較 SKYACTIV-D 2.2XD用大容量インタークーラー
純正との比較 SKYACTIV-D 2.2XD用大容量インタークーラー
純正との比較 SKYACTIV-D 2.2XD用大容量インタークーラー
ポン付けで9.4ps 3.4㎏・m 上がりました SKYACTIV-D 2.2XD用大容量インタークーラー
アクセラXD、アテンザXD、CX-5XD用のSKYACTIV-D2.2L専用 大容量インタークーラーです。

CX-5XDのセッティングしたときに、吸気温度が高いのが気になったので
圧力損失よりも吸気温度を下げることを重視したコアを採用しました。

圧力損失よりも冷えることを重視した内部構造のコアなので
圧力損失を軽減するために厚さを増して対応しています。

“ 圧力損失は殆どなくばっちり冷えるインタークーラー ” です。


純正インタークーラーとの比較は、コアの表面積はほぼ同じですが
厚さが全然違います。

純正64㎜に対し、R Magicは100㎜。
1.5倍です。


■性能比較

純正インタークーラーの場合、

水温 84℃ 吸気温度 34℃ から5速2,000rpmから全開走行を始め、5,100rpmまで回し、
アクセルを戻した直後の水温が94℃の時、吸気温度は 73℃ まで上がります。

R Magicインタークーラーに交換し、同様に回したところ
水温は93℃の時、吸気温度は 56℃ でした。

17℃下がりました。

パワー測定の結果、9.4ps 3.4㎏・m 上がりました。


■装着に関して

CX-5は、取り付けの際のフィッティングは完全ボルトオン。
パイプのジョイント部にはスタッドボルトを打ち込み済みで、
純正ガスケットも付属です。

※アクセラ、アテンザはバンパーの一部を加工する必要があります。


<価格>
¥88,000(消費税抜き)
Return to Top ▲Return to Top ▲