NEW ITEM
車種検索 部品検索

Tuning------------------------

Others------------------------

FD3S RADIATOR

SE前 SE後 FD FC 86 BRZ レーシングエナジーウォーターPG

レーシングエナジーウォーターPG レーシングエナジーウォーターPG 液体色はピンク
液体色はピンク レーシングエナジーウォーターPG 環境に配慮したリニューアルです
環境に配慮したリニューアルです
プロピレングリコール原液は無害です レーシングエナジーウォーターPG 20Lボトルは便利なコック付き
20Lボトルは便利なコック付き レーシングエナジーウォーターPG 20Lボトルは便利なコック付き
20Lボトルは便利なコック付き
■環境に配慮しリニューアルしました。
従来品【 Racing Energy ウォーター 】がエチレングリコールを主成分にしていたのに対し、環境性能を重視し、毒性の低いプロピレングリコールを主成分 ( 全容量の55% ) とした商品にリニューアルしました。

プロピレングリコールを全容量の55%とすることで氷点温度は-40℃になります。
(50%の場合の氷点温度は-30℃)

さらにF1エンジンの冷却水としても使われる純水と、独自開発の添加剤を組み合わせています。

※プロピレングリコールは毒性が低く、無味無臭であることから、保湿剤、潤滑剤、乳化剤、不凍液、プラスチックの中間原料、溶媒などとして用いられています。

また、保湿性や防カビ性に富むことから医薬品や化粧品、麺やおにぎりなどの品質改善剤等、広範囲で用いられています。

■性能・効能
●冷却性能
冷やすのではなく、適正温度をキープする高性能レーシングクーラントです。
エンジンは、混合気を燃焼させたときにできる「熱エネルギー」を、ピストンやローターによってクランク(エキセントリック)シャフトを回転させる「機械的エネルギー」に変換します。

そのため、ハイパワーを得るには強い燃焼が必要になり、発熱量も増加します。


エンジン本体が適正温度を超えると金属の熱膨張により適正なクリアランスが保てなくなったり、想定以上の歪みを発生することで、パワーダウンだけでなくノッキング等の異常燃焼を誘発することがあるので、エンジン本体の適正温度を保つことが重要です。

【 Racing Energy ウォーターPG 】は、ハイパワー車やスポーツ走行仕様車向けに作られた高性能クーラントです。

●耐キャビテーション
プロピレングリコールはキャビテーションが発生しにくいのです。
ウォーターポンプによる攪拌や、高速な水流によって発生する泡が破裂するときの大きな衝撃(キャビテーション)により、冷却水路やエンジンブロック内部にダメージを与える恐れがあります。

熱交換に不利な泡を発生させないことは、ヒートレスポンスも向上します。

●防錆作用
エンジン本体、ラジエター等金属部への防錆作用も有しています。


■推奨交換サイクル
純正クーラントと同等の2年です。


■内容量 4L / 20L
RX-7 ( FC3S、FD3S ) RX-8、 86/BRZ は4Lボトルを2本使用してください。
お得な20Lボトルも用意しました。


<価格>
4L ¥6,800  (消費税抜き)
20L ¥30,000  (消費税抜き)

FD クーリングACコンデンサー 1型専用

クーリングACコンデンサー 1型専用 「く」マウントでの装着例
「く」マウントでの装着例 標準マウントでの装着例
標準マウントでの装着例
FD クーリングACコンデンサー
※FD1型(R12ガス仕様)専用になります。
※画像のフィッティングアダプターを追加することで1型に対応しました。

HPI社との共同開発により商品化しました。

水温上昇を抑えるため、ラヂエターの前に位置するエアコンコンデンサーの表面積を小型化したものです。

純正のエアコンコンデンサーと比較して縦サイズを 277mm から 182mm にダウンサイジング。
表面積比で 約 3 5 % 小さくなりますのでラヂエターに当たる走行風が確実に増大します。

また、エアコンの効きを確保するために、純正エアコンコンデンサー 16mm → 22mm に約 4 0 % 厚みを増して対応。

テスト車両での真夏の昼間の走行で、純正とほぼ同等のエアコンの効きを確認できました。
( あくまでもテストドライバーの主観です )

水温上昇を抑えることができ、エアコンの効きも確保した、暑い時期に厳しいFD3S向けの商品です。

純正エアコンコンデンサーと無加工で交換できますのでノーマルマウントのラヂエター&エアコンコンデンサーだけでなく弊社【 「く」マウント 】にも対応しています。

※作業前にエアコンガスを抜き、作業後は真空引き後にエアコンガスを補充する作業になります。

※専門知識を持った方が作業してください。

<価格>
¥38,000 (消費税抜き)

<作業時間・工賃>
ノーマルマウント車両 約30分
¥4,000 (消費税抜き)( エアコンガス補充別 )

「く」マウント車両約60分
¥8,000 (消費税抜き)( エアコンガス補充別 )

※エアコンガス補充
1型 ¥20,000 (消費税抜き)
2~6型 1型 ¥15,000 (消費税抜き)

エアコンコンデンサー厚さ比較

エアコンの効きを確保するために、純正エアコンコンデンサー 16mm → 22mm に約 4 0 % 厚みを増して対応。

テスト車両での真夏の昼間の走行で、純正と同等以上のエアコンの効きを確認できました。

(あくまでもテストドライバーの主観です)

エアコンコンデンサー表面積比較

純正のエアコンコンデンサーと比較して縦サイズを 277mm から 182mm にダウンサイジング。

表面積比で 約 3 5 % 小さくなりますのでラヂエターに当たる走行風が確実に増大します。

FD クーリングACコンデンサー

クーリングACコンデンサー クーリングACコンデンサー
「く」マウントでの装着例 クーリングACコンデンサー
標準マウントでの装着例
FD クーリングACコンデンサー
※FD1型(R12ガス仕様)は適合確認中です。

HPI社との共同開発により商品化しました。

水温上昇を抑えるため、ラヂエターの前に位置するエアコンコンデンサーの表面積を小型化したものです。

純正のエアコンコンデンサーと比較して縦サイズを 277mm から 182mm にダウンサイジング。

表面積比で 約 3 5 % 小さくなりますのでラヂエターに当たる走行風が確実に増大します。

また、エアコンの効きを確保するために、純正エアコンコンデンサー 16mm → 22mm に約 4 0 % 厚みを増して対応。

テスト車両での真夏の昼間の走行で、純正とほぼ同等のエアコンの効きを確認できました。
(あくまでもテストドライバーの主観です)

水温上昇を抑えることができ、エアコンの効きも確保した、暑い時期に厳しいFD3S向けの商品です。

純正エアコンコンデンサーと無加工で交換できますのでノーマルマウントのラヂエター&エアコンコンデンサーだけでなく弊社【 「く」マウント 】にも対応しています。

※作業前にエアコンガスを抜き、作業後は真空引き後にエアコンガスを補充する作業になります。

※専門知識を持った方が作業してください。

<価格>
¥38,000 (消費税抜き)

<作業時間・工賃>
ノーマルマウント車両
約30分 ¥4,000 (消費税抜き)( エアコンガス補充別 )
「く」マウント車両
約60分 ¥8,000 (消費税抜き)( エアコンガス補充別 )

※エアコンガス補充
1型 ¥20,000 (消費税抜き)
2~6型 ¥15,000 (消費税抜き)

エアコンコンデンサー厚さ比較

エアコンの効きを確保するために、純正エアコンコンデンサー 16mm → 22mm に約 4 0 % 厚みを増して対応。

テスト車両での真夏の昼間の走行で、純正と同等以上のエアコンの効きを確認できました。

(あくまでもテストドライバーの主観です)

エアコンコンデンサー表面積比較

純正のエアコンコンデンサーと比較して縦サイズを 277mm から 182mm にダウンサイジング。

表面積比で 約 3 5 % 小さくなりますのでラヂエターに当たる走行風が確実に増大します。

FD 真鍮3層ラヂエター( AT車専用 )

FD3S 真鍮3層ラヂエター( AT車専用
3層タイプ大容量ラヂエター
ボルトオン装着が可能なノーマル形状タイプの真鍮製3層コアを採用しています。

真鍮は自体が熱を発散しようとする性質を持つため、高い放熱効果が得られます。

水温上昇による熱ダレを防ぎ、油温も安定させます。
特にタービン交換車や前置きインタークーラー車には必需品です。

※ATクーラーを内蔵しています。

<価格>
¥90,000 (消費税抜き)

FD Racing Energy ラジエターキャップ(FD3S注水口側)

FD3Sの注水口のフタです。(タービン側です)
経年劣化によりパッキンの性能が低下している車両が多く見受けられます。

【Racing Energy ラジエターキャップ(FD3S注水口側)】はシーリングラバーに合成ゴム(EPDM)を採用することにより優れた耐熱性、耐久性、シール性を実現しました。

従来から販売しておりますバルブ機能を持った【Racing Energyラジエターキャップ(FD3Sセパレータタンク側)】と併用すればエンジンルームのドレスアップにも一役買います。

<適応車種>
FD3S用(全車共通)

<価格>
¥1,500 (消費税抜き)

FD ウォーターバイパスキット

FD ウォーターバイパスキット
ヒーターコアに循環しロアホースに戻る冷却水をラジエターのアッパーホースに戻すため冷却効率がアップし水温安定に貢献します。

<価格>
¥25,000 (消費税抜き)

FD 真鍮3層ラヂエター( MT車専用 )

FD3S 真鍮3層ラヂエター( MT車専用
3層タイプ大容量ラヂエター
ボルトオン装着が可能なノーマル形状タイプの真鍮製3層コアを採用しています。

真鍮は自体が熱を発散しようとする性質を持つため、高い放熱効果が得られます。

水温上昇による熱ダレを防ぎ、油温も安定させます。

特にタービン交換車や前置きインタークーラー車には必需品です。

<価格>
¥78,000 (消費税抜き)

FD ラヂエターフードパネル(アルミ製)

FD3S ラヂエターフードパネル(アルミ製)
バンパーダクトから入った空気を整流し、ラヂエターに積極的に導くことで冷却効率をアップさせると共にスパルタンなエンジンルームを演出します。

<価格>
¥12,000 (消費税抜き)

FD FC 汎用タイプラヂエターセパレーター

汎用タイプラヂエターセパレーター
エンジン内の水温上昇によりできた気泡がラヂエターに入らないようにするためのサブタンクです。

これによりラヂエターの性能低下を抑えることができます。

FDフルタービン仕様で前置きインタークーラーを装着し、ラヂエターを立てた時に使用するとより効果的です。

(フィッティング付)

<価格>
¥28,000 (消費税抜き)

FD ラヂエターセパレーター

FD3S ラヂエターセパレーター
エンジン内の水温上昇によりできた気泡がラヂエターに入らないようにするためのサブタンクです。

これによりラヂエターの性能低下を抑えることができます。

FDフルタービン仕様で前置きインタークーラーを装着し、ラヂエターを立てた時に使用するとより効果的です。

(FDフルタービン用)

<価格>
¥35,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 FD FC Racing Energy ラヂエターキャップ

FD3S Racing Energy ラヂエターキャップ
ラヂエターキャップはラヂエター内の圧力を適正に保つ大切な役割をもっています。

RX7純正は0.9kg/cm2ですが、作動弁圧を上げることで沸点を上げオーバーヒートを防止することが可能です。

作動弁圧を上げすぎるとラヂエター本体やホースなどの負担を増大させてしまいます。

特にFD3Sの場合、純正ラヂエターセパレーターが樹脂製のため破損する場合もあります。

当社製品では純正よりも0.1kg/cm2高い1.0kg/cm2に設定しオーバーヒートやラヂエター廻りのトラブルを防止します。

(価格は1個の価格です)

<価格>
¥2,000 (消費税抜き)

FD 高耐圧・耐久シリコンウォーターホース一式

耐圧性、耐久性、耐熱性、耐薬品性等で、純正ゴムホースの性能を大幅に上まわるので、ラジエターやエアインテークのパイピングには欠かせないパーツのひとつです。

●ポリエステルシリコン3層
●FSHL:耐ガソリン ホース
●ポリエステルシリコン
●最大常用耐熱温度180℃

■シリコンと繊維のサンドイッチ構造を持つホースです。
 ノーメックスとシリコンの組み合わせになっており、ゴムホースに比べ、耐熱、耐膨張、耐腐食性に優れています。

 信頼性の向上とエンジンルームのドレスアップにおすすめ。

■RX-7(FD3S)専用 

■エンジン周辺に使われているウォーターホース6本全てを(1~3型は5本のみ使用)
 純正と同じ形状にて製作しましたので、交換するだけで強化できます。

<価格>
¥18,000 (消費税抜き)

FD 高耐圧・耐久ラジエターホース

耐久性、耐熱性、耐薬品性等で、純正ゴムホースの性能を大幅に上まわるので、ラジエターやエアインテークのパイピングには欠かせないパーツのひとつです。

●ポリエステルシリコン4層
●FSHL:耐ガソリン ホース
●ポリエステルシリコン
●最大常用耐熱温度180℃

■シリコンと繊維のサンドイッチ構造を持つホースです。
 ノーメックスとシリコンの組み合わせになっており、ゴムホースに比べ、耐熱、耐膨張、耐腐食性に優れています。

 信頼性の向上とエンジンルームのドレスアップにおすすめ。

■RX-7(FD3S)専用

<価格>
¥28,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 FD FC Racing Energy ウォーター

Racing Energy ウォーター 4.0L
磁気処理による特殊製法でワイドレンジスペックを実現しました。

レーシングエナジー・ウォーターはノーマルからチューニング車までもカバーするロータリーエンジン専用スポーツロングライフクーラントです。

スポーツ走行や夏期など高温が長時間続く条件下で熱ダレによるパワーダウンやオーバーヒートを防ぎ、エンジンやターボ冷却装置に与えるダメージを最小限に抑えます。

そしてMPP製法(特殊磁気処理製法)により主成分であるエチレングリコールをより強固な飽和状態の分子結合とすることで、より高純度化することに成功、凍結点-30℃、沸点130℃以上のワイドレンジスペックを実現しました。

この高純度エチレングリコールは吸熱性、放熱性がより優れているため、エンジンやラヂエターに理想的な水温を供給することが可能なのです。

低温からの初期立ち上がりが早いため、アイドリング時間を短縮することで燃費の悪化を防ぎます。

もちろん強力な防錆剤の配合によりラヂエター本体、真鍮、ゴム、ガスケットなどを錆や凍結などから保護しオールシーズンご使用頂けます。

磁気処理により冷却のための成分変質を抑えます。
水温70~80℃付近までは吸熱が早く、それ以上の水温では放熱を始めます。

さらに水温の上昇とともに圧力の高まるラヂエター内で極めて安定する特性があるのです。

全量交換タイプ
レーシングエナジー・ウォーターは、純度100%の状態で最高の冷却性能が発揮できるよう各成分が配合されています。

交換の際は水などで薄めずにそのままご使用下さい。
1台分を交換する場合は2本使用します。
※価格は1本の価格です。

<価格>
¥6,000 (消費税抜き)
Return to Top ▲Return to Top ▲