NEW ITEM
車種検索 部品検索

Tuning------------------------

Others------------------------

SE3P ENGINE

SE前 SE後 FD FC アーシングシステム 汎用延長ケーブル

アーシングシステム 汎用延長ケーブル。
バッテリー移設した際に使用するアーシングシステムの延長ケーブルです。
※ ケーブルの長さは4m強です。

<価格>
¥7,500 (消費税抜き)

SE前 SE後 プラズマダイレクト「極~Kiwami~」※50セット限定で再生産しました

RX8 プラズマダイレクト「極~Kiwami~」
コイルを標準位置から移動させ、クーリング効果により高効率化。

コイル自体に帯電しているネガティブな電気をアースする専用ステーに、大好評【プラズマダイレクト】からさらに進化した【プラズマダイレクトPRO】をセット。

コイルが発生したスパークを確実にプラグに着火させるためスプリットファイアー社と共同開発したVチャージャープラグコードをセットしました。

まさに”究極の点火システム”の完成です!
(マツダスピード製タワーバー装着車にも取り付け可能です。)

<プラズマダイレクトの特徴>
複数回のマルチスパークを発生させることにより、点火時のエネルギーを約2倍に増大させ、着火性能が飛躍的に向上し、高効率な燃焼を実現します。

低中速のトルクアップ、高回転域でのパワーアップ、全域でのレスポンスアップだけでなく、燃費改善にも貢献します。

また、高回転で失火しにくくなりますので、ノッキング防止にもなります。

点火系のチューニングパーツにありがちな、”電圧を上げる”ものではないのでコイルを破損させる可能性は少なく、安心してお使いいただけます。

万が一、プラズマダイレクトが故障した場合、ノーマルの状態(プラズマダイレクト未装着状態)に復帰し、通常走行が可能です。(セーフティー機能)

<従来型プラズマダイレクトとプラズマダイレクトPROとの違い>
イグニッションONで赤LEDが点灯、エンジン始動後は点火信号にあわせて緑LEDが点滅しますので、作動状況を把握できるばかりでなくエンジンルーム内のドレスアップができます。

※付属品
 点火コイル移動キット
 Vチャージャープラグコード
(スプリットファイアー社共同開発)
※SE後期は多少加工が必要となります。
※写真はプラズマダイレクト単品です。

<価格>
¥148,000 (消費税抜き)
※50セット限定で再生産しました。

SE前 SE後 プラズマダイレクト

RX8 プラズマダイレクト
点火時のエネルギーを約2倍に増大し、スパークを発生させることで力強い着火と高効率な燃焼を実現し、エンジンパフォーマンスを最大限に引き出す点火チューニングパーツです。

コイル電圧を上げないので、コイル破損等の心配がありません。

<価格>
¥95,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 ハイスパークプラグコード

RX8 ハイスパークプラグコード
1mあたり0.8kΩの低抵抗のため、スパークが強力で始動性やパワー&トルクも向上します。

かぶりに強くデトネーションも出にくいのが特徴です。

<価格>
¥16,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 点火コイル移動キット・Vチャージャーセット※50セット限定で再生産しました

点火コイルをより高効率化するためのキットです。
すでに【プラズマダイレクト】をご使用の方、もしくは純正コイルに使用可能です。

(マツダスピード製タワーバー装着車にも取り付け可能です。)

<特徴>
?コイル本体の放熱効果
コイルを純正の位置より広い空間に移動する事により放熱性能を向上。
これにより特に高回転域でのコイル性能を安定させることができます。

?コイルのアース効果
コイルに溜まったネガティブな電気をメインプレートを介してバルクヘッドへ落とすことにより、コイルの性能をより発揮できるようになります。

※当社オリジナルアースと併用すれば更に効果アップします!

?Rマジック専用設計スプリットファイアVチャージャープラグコード!!
コイルから送られて来る電気をコード内部にビルトインされたメインコアが更にに2段階で増幅してプラグ側へ送りこみます!

弊社とスプリットファイア社との共同開発でVチャージャーを設定しました。

(※移設キット専用設計の為、通常の車両には装着はできません)

<価格>
¥55,000 (消費税抜き)
※50セット限定で再生産しました。

SE前 SE後 FD FC 86 BRZ 【 Rezept 】ガソリン添加剤 (SUNOCO共同開発)

【 Rezept 】ガソリン添加剤 SUNOCO共同開発 【 Rezept 】ガソリン添加剤 SUNOCO共同開発 詳細はQRコードを読み取ってお進みください
詳細はQRコードを読み取ってお進みください 【 Rezept 】ガソリン添加剤 SUNOCO共同開発 【 Rezept 】は信頼のブランド、SUNOCO製です
【 Rezept 】は信頼のブランド、SUNOCO製です
ロータリー車にも安心してお使いいただけます 【 Rezept 】ガソリン添加剤 SUNOCO共同開発 【 Rezept 】は信頼のブランド、SUNOCO製です
【 Rezept 】は信頼のブランド、SUNOCO製です
ロータリー車にも安心してお使いいただけます
<使用目的>

■オクタン価向上
【 Rezept 】は、SUNOCO社のレースガス【 SUNOCO GT-PLUS 】に添加剤として採用されている、アンチノック剤として最も有効なMMT(有機マンガン)を主成分とすることでオクタン価を向上させ、積極的にノッキング予防を行う作用があります。


■清浄剤効果
【 Rezept 】は高濃度の清浄剤アルキル・アミンを配合し、エンジン内部を清浄する作用を併せ持ちます。

※日本では清浄剤はハイオクしか入っていません。

■耐金属磨耗効果
【 Rezept 】の高い耐金属磨耗効果により、バルブシートの減りを防ぎます。


<ノッキング予防・オクタン価向上を目的とする場合の使用方法>

ガソリン20Lに対し100cc( 内容量の半分 )の【 Rezept 】で、オクタン価を2ポイント向上させることができます。

サーキット走行等、アクセル全開時間が長い場合、水温や油温の上昇だけでなく吸気温度が上昇することにより、ノッキングが発生しやすい状況に陥ります。

ガソリン20Lに対し【 Rezept 】を100ccの割合で入れることで、耐ノック性能がかなり向上します。

サーキット走行や全開走行時、ふいのエンジンブローを回避するためにも“ 保険的に ”使用されることをお勧めします。
テストでは、ターボ車(RX-7FD3S純正タービンブーストアップ仕様)のノッキングが出ている状況で、市販ハイオクガソリン20Lに対し【 Rezept 】を100cc混入させただけでノッキングが収まるだけでなく、さらに点火時期を2°進めることができました。


( 点火時期進角により馬力5.8ps、トルク1.0kg・m向上 )

ガソリン20Lに対し200cc( 内容量の全部 )の【 Rezept 】で使用する場合、オクタン価は4ポイント弱向上します。

CPUのセッティングを行うことで更なるパワーと耐ノック性能の向上を狙うことができます。


<エンジン内部清浄を目的とする場合の使用方法>

高濃度の清浄剤によりエンジン内のスラッジ・カーボンを除去することができます。
レシプロエンジンの吸気バルブやロータリーエンジンのポート内にスラッジ・カーボンが堆積していると、ガソリンが吸収されてしまい充分な爆発力を得られないばかりか、始動性さえも低下することがあります。


【 Rezept 】を使用し堆積物を低減することで、「燃費向上」「排気放出物の減少」を実現します。

最近のクルマは低回転・低負荷領域はO2センサーからフィードバックにより燃料の噴射量を決めています。

排気管に装着されているO2センサーに堆積しているスラッジを除去することでO2センサーが正常に機能するようになり、燃費向上することも確認されています。

また、インジェクター堆積物を低減し、クリーンに保つことで、「パワー維持」「燃費向上」「排気放出物の減少」「スムースなエンジン始動・運転」を可能にします。

ピストントップやローターの燃焼室面にスラッジ・カーボンが堆積していると、ヒートスポットができやすく、パワーダウンするだけでなく、プリイグニッション(早期着火)によるノッキングの原因にもなりえます。


エンジン内部を清浄しクリーンに保つため、1年もしくは10,000㎞を目安に、30~40Lのガソリンに対し【 Rezept 】1本の割合で【 Rezept 】4本連続使用することをお勧めします。

更に詳しい説明はR Magic HP内【 Rezept 】専用ページをご覧ください。
下記URLもしくはサブ画像のQRコードからお進みください。

【 Rezept 】会員登録も下記詳細ページよりお進みください。


http://www.rmagic.jp/rezept/


<内容量>
200ml

<価格>
¥2,000 (消費税抜き)

■お試し2本セット ¥4,000 送料無料
■メンテナンス4本セット ¥8,000 送料無料
■お買い得9本の価格で10本セット ¥18,000 送料無料

もご利用ください。



※MMTについて

オクタン価向上剤は、大きく分けて2種、金属系と含酸素系があります。
金属系オクタン価向上剤で有名なものは、4メチル鉛があり長期にわたり使用されていました。
この添加剤が優れていいたのは、オクタン価を向上させるばかりか、エンジンのバルブのヘッドとのあたり面(バルブ・シート)の潤滑を兼ねておりバルブ・シートが磨耗することを防ぐことです。

 しかし、鉛が空気中に発散され人体に入り鉛中毒を起こすことがわかり、現在では使用が禁止されています。

この添加剤を販売していた会社が、新たに開発したのが
MMT(methylcyclopentadienyl manganese tricarbonyl)です。

添加剤として、簡単にオクタン価を上げる良いものは少ないと言えます。
まして、ボトル詰めでは200~300ml程度が限度で、その程度の添加量でオクタン価を大幅にはアップできる添加剤はメタル系以外ありません。

SE前 SE後 FD FC 86 BRZ レーシングエナジーウォーターPG

レーシングエナジーウォーターPG レーシングエナジーウォーターPG 液体色はピンク
液体色はピンク レーシングエナジーウォーターPG 環境に配慮したリニューアルです
環境に配慮したリニューアルです
プロピレングリコール原液は無害です レーシングエナジーウォーターPG 20Lボトルは便利なコック付き
20Lボトルは便利なコック付き レーシングエナジーウォーターPG 20Lボトルは便利なコック付き
20Lボトルは便利なコック付き
■環境に配慮しリニューアルしました。
従来品【 Racing Energy ウォーター 】がエチレングリコールを主成分にしていたのに対し、環境性能を重視し、毒性の低いプロピレングリコールを主成分 ( 全容量の55% ) とした商品にリニューアルしました。

プロピレングリコールを全容量の55%とすることで氷点温度は-40℃になります。
(50%の場合の氷点温度は-30℃)

さらにF1エンジンの冷却水としても使われる純水と、独自開発の添加剤を組み合わせています。

※プロピレングリコールは毒性が低く、無味無臭であることから、保湿剤、潤滑剤、乳化剤、不凍液、プラスチックの中間原料、溶媒などとして用いられています。

また、保湿性や防カビ性に富むことから医薬品や化粧品、麺やおにぎりなどの品質改善剤等、広範囲で用いられています。

■性能・効能
●冷却性能
冷やすのではなく、適正温度をキープする高性能レーシングクーラントです。
エンジンは、混合気を燃焼させたときにできる「熱エネルギー」を、ピストンやローターによってクランク(エキセントリック)シャフトを回転させる「機械的エネルギー」に変換します。

そのため、ハイパワーを得るには強い燃焼が必要になり、発熱量も増加します。


エンジン本体が適正温度を超えると金属の熱膨張により適正なクリアランスが保てなくなったり、想定以上の歪みを発生することで、パワーダウンだけでなくノッキング等の異常燃焼を誘発することがあるので、エンジン本体の適正温度を保つことが重要です。

【 Racing Energy ウォーターPG 】は、ハイパワー車やスポーツ走行仕様車向けに作られた高性能クーラントです。

●耐キャビテーション
プロピレングリコールはキャビテーションが発生しにくいのです。
ウォーターポンプによる攪拌や、高速な水流によって発生する泡が破裂するときの大きな衝撃(キャビテーション)により、冷却水路やエンジンブロック内部にダメージを与える恐れがあります。

熱交換に不利な泡を発生させないことは、ヒートレスポンスも向上します。

●防錆作用
エンジン本体、ラジエター等金属部への防錆作用も有しています。


■推奨交換サイクル
純正クーラントと同等の2年です。


■内容量 4L / 20L
RX-7 ( FC3S、FD3S ) RX-8、 86/BRZ は4Lボトルを2本使用してください。
お得な20Lボトルも用意しました。


<価格>
4L ¥6,800  (消費税抜き)
20L ¥30,000  (消費税抜き)

SE前 SE後 バッテリー移設キット

RX8(マイナーチェンジ前後とも)のリヤトランクにバッテリーを移設するためのキットです。

重量物のバッテリーをフロントオーバーハング部分から移動しリヤトランクの車体中央寄りに設置することで車両全体の重量バランスが良くなり、ステアリングレスポンス向上など、運動性能向上の効果があります。

使用バッテリーはオデッセィLB925専用(別売り)になります。
※バッテリーは必ずメタルジャケットのLB925をご使用ください。
(PC925不可)
※詳細な取り付け説明書は添付されておりませんので、作業は専門業者にご依頼ください。

<キット内容>

ステー本体1個
+側ケーブル3m
?側ケーブル1m
M8端子1個
M10端子2個
M12端子1個
+側ターミナル1個
?側ターミナル1個
ターミナルカバー1個
コルゲートチューブ4m

<価格>
¥29,000 (消費税抜き)

<バッテリーセット価格>
¥71,000 (消費税抜き)

<バラ売り価格>
ステー本体のみ
¥12,700 (消費税抜き)

ステー本体以外(端子カシメ済ケーブル)
¥17,000 (消費税抜き)

SE前 【 ラムプレッシャーダクト 】&【 CPU8FIL-PRO 】

デモカーでテストを重ね、サーキットテストでもタイムアップが認められましたので発売いたします。

テスト車両:R Magicデモカーピンク5号

筑波2000にて同一日に【 ラムプレッシャーダクト 】装着前には【 CPU8FIL 】【 ラムプレッシャーダクト 】装着後はCPUを【 CPU8FIL-PRO 】に変更したところ最高速で4km/h向上、ラップタイムは約0.6秒の短縮いたしました。

装着は純正クリーナーボックスに付属のステーで取り付けるだけ。
(要バンパー脱着)

高速走行時の吸入空気量が増大した分燃調を含むセッティングが必要ですので【 ラムプレッシャーダクト 】装着時には必ず専用セッティング済みの【 CPU8FIL-PRO 】が必要になります。

※【 ラムプレッシャーダクト 】の単品販売は行っておりません。
必ずセット販売になりますのでご了承ください。

※既に弊社既に【 CPU8LIM 】及び【 CPU8FIL 】をご使用のユーザーは【 CPU8FIL-PRO 】へのアップグレードにて対応させていただきます。

【 CPU販売証明書 】をご持参ください。
通信販売の場合は、ECUを送っていただく際同梱ください。

<適応車種>

SE3Pマイナー前
・6MT
・5MT
・6AT
・4AT

<価格>
CPU新規ご購入ユーザーの場合
【 ラムプレッシャーダクト 】
¥30,000 (消費税抜き)
【 CPU8FIL-PRO 】
¥115,000 (消費税抜き)

既に【 CPU8LIM 】ご使用ユーザーの場合
【 ラムプレッシャーダクト 】
¥30,000 (消費税抜き)
【 CPU8FIL-PRO 】へのアップグレード
¥70,000 (消費税抜き)

既に【 CPU8FIL 】ご使用ユーザーの場合
【 ラムプレッシャーダクト 】
¥30,000 (消費税抜き)
【 CPU8FIL-PRO 】へのアップグレード
¥20,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 【 Racing Energy V belt 】

アラミド繊維配合の特殊ゴムの採用により、純正Vベルトと比較してクラック寿命時間約10倍、ベルト寿命約3倍の耐久性を誇るVベルトです。(数値は当社での比較数値)

特にオルタネータ・ウォータポンプ・エアポンプ側のベルトは切れるとオーバーヒートの原因になり、最悪の場合エンジン破損に繋がる非常に重要なベルトです。

クラック(ひび割れ)を発見したら、早めに交換することをおススメいたします。

<適応>
SE3P(全車)

<価格>
¥7,300 (消費税抜き)
※ウォータポンプ・オルタネータ側、エアコン・パワーステアリング側各種共に

SE前 SE後 ビッグスロットル

純正スロットルボディーを加工。
ボア(内径)及びバタフライ直径を2mm拡大。
極力吸入抵抗を軽減させることを目的とし、スロットルシャフトを極限まで細く、固定ボルトも皿ビス加工しました。

これにより、アクセルを踏んだ瞬間のレスポンスが向上します。

また全開時の吸気抵抗が軽減され、吸入空気量が増えますので最大トルク、最大馬力が向上します。

純正スロットル預かり加工になりますので、弊社まで元払いにて発送お願いします。

<価格>
¥56,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 パイパークリーナー

RX8 パイパークリーナー
純正交換タイプ!
吸気効率UP!
水洗いOK!
3層ウレタンフォームユニットエアクリーナー
「トリプル パイパー クリーナー」
F-1やWRC(世界ラリー選手権)をはじめ世界のレースシーンで実績のあるPipercross社製の多孔質ポリウレタンフォームを採用。
特殊配合化学品によって形成されたポリウレタンフォーム材には圧力損失の原因となるセル膜を除去する特性があり、それを活かすことで非常に高いレベルでの通気効率を実現する事に成功しました。

<価格>
¥7,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 アーシングシステム

RX8 アーシングシステム
アース線を増設及び太くすることにより電力を安定させ、始動性向上やトルクアップに効果を発揮します。

<価格>
¥12,000 (消費税抜き)
Return to Top ▲Return to Top ▲