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FD3S ENGINE

FD FD3Sパワーイグナイター Type-A

商品画像1

ボルトオン、カプラーオンのプラグインタイプです
商品画像2

装着写真
装着画像1

2次電流純正比86.7%アップ
イグナイター比較

■特徴
・13BREWエンジン専用設計。
・純正イグナイター装着位置にボルトオン、カプラーオンで装着できる
 完全プラグイン設計。
・製品を装着するための加工は一切不要。

■性能
・純正対比で2次電流(実際にスパークプラグに流れる電流値)85.7%向上。
・イグニッションコイルを保護する為の電流制御機能を内臓。
 始動時やエンスト時、10A以上の電流が流れないように電流制御を行い、
 イグニッションコイルへの過電流を防止。
 イグニッションコイル発熱による破損を防ぎます。

■電流値を上げることのメリット
2次電流値を上げることで、特に低回転域でのトルクアップに効果があります。
高回転域でも効果はあるのですが、点火時間が短いため体感度は低いです。
高回転域では体感度よりも、失火、ノッキング予防の効果が大きいです。

2次電圧値を上げれば更に効果が大きいことは分かっているのですが
純正コイルの耐久性を大幅に下げてしまいます。
かつてイグナイターの出力電圧を増幅させるパーツが流行ったころ
イグニッションコイルが壊れてしまい、そのせいでエンジンブローという
事も多々見てきたので、電圧値は上げず、電流値を上げた商品を開発しました。

■開発背景
FD3Sは一番若い個体でも14歳。
相応の走行距離の個体も多く、純正イグナイターが劣化や故障している
こともよく目にします。
イグナイターが劣化するとイグニッションコイルへの
電流値、電圧値が低下し、失火によるノッキングが起こりやすい状況になります。

■体感度
発売前の試作品を、FD3Sユーザー(ノーマルエンジン・ノーマルタービン仕様)
10数名にお願いしたところ、全員が特に低回転域のトルクアップを
感じていただけました。
勿論、多少なりとも劣化している純正イグナイターからの交換からですので
効果は大きいのは当然ですが。

純正イグナイターの価格プラスαの価格に抑えることができました。(※)
リフレッシュも兼ねて点火系の強化をお奨めします。


<価格>
¥59,500(消費税抜き)


※参考(2017年8月調べ)=純正イグナイター定価¥56,000(消費税抜き)

FD FD3S トリプルパイパークリーナー

FD3S トリプルパイパークリーナー

乾式3層ウレタンフォームユニットタイプの純正交換エアクリーナーです。
※より集塵性を重視する方は、メンテナンスキットのオイルを塗布し、湿式としてお使いください。

吸気効率が良くなるので、レスポンスとパワーが僅かですが向上します。

水洗いOK!

R Magic店頭及びR Magic GARAGE通販限定の、お得なメンテナンスキット<収納BOX付き> のセットも設定しました。

トリプルパイパークリーナーメンテナンスキット<収納BOX付き> の詳細はこちら。
http://www.rmagic2007.net/shop/products/detail.php?product_id=790


【 トリプルパイパークリーナー 】専用の洗浄液と、フィルター表面に塗布するオイルスプレーをセットにしたメンテナンスキットです。

このセットで2~3回のメンテナンスができます。

【メンテナンス方法】
1.エアクリーナーをボックスより取外してください。
2.表面のゴミをブラッシングで取り除きます。
3.クリーナーに専用の洗浄液を塗布します。
4.しばらく放置したのち、ぬるま湯の中でもみ洗いします。
5.フィルターの目の細かい方から流水ですすぎます。
6.日陰で乾燥させます(決して熱で乾燥させないで下さい)。
7.専用オイルを両面に塗布します。(塗り過ぎにご注意)
8.余分なオイルをペーパーウエス等にしみこませ取り除きます

<価格>

トリプルパイパークリーナー単品 ¥7,000 (消費税抜き)
メンテナンスキット単品 ¥2,000 (消費税抜き)
トリプルパイパークリーナー&メンテナンスキットセット ¥8,000 (消費税抜き)

※ゆうめーる、レターパック500発送不可商品。

※サブ画像はRX-8です。

FD3S トリプルパイパークリーナー パイパークリーナー装着
パイパークリーナー装着
Rマジック専用フォームユニットによって構成されるリプレイスメントタイプのエアーフィルターは、純正フィルターと交換するだけという取り付けの容易さに加え、ノーマルエンジンに対してもメーカーにおいて設定されている極めて効率の良いパイプレイアウトを活かした上で、 酸素濃度の高いフレッシュエアーを取り込み、燃焼効率を高めレスポンスの向上に貢献します。

さらに純正エアクリーナーボックスのメリットを、最大限に発揮させることで軽快なエンジンレスポンスとパワー感を得ることが出来ます。

FD3S トリプルパイパークリーナー パイパークリーナー断面
パイパークリーナー断面 FD3S トリプルパイパークリーナー メンテナンスキットのセットがお得です
メンテナンスキットのセットがお得です
赤層:1立方センチを約13,200個のセルに分割(細目)
黒層:1立方センチを約3,350個のセルに分割(中目)
グレー層:1立方センチを約480個のセルに分割(粗目)
汚れた場合はエアブロー、もしくは水洗いにてダストを取り除きエアフローを回復させて下さい。

繰り返しの使用が可能ですが洗浄などによってフォーム材が劣化した場合は交換が必要です。

水洗い後は水分を十分に乾かしてから装着して下さい。

SE前 SE後 FD FC アーシングシステム 汎用延長ケーブル

アーシングシステム 汎用延長ケーブル。
バッテリー移設した際に使用するアーシングシステムの延長ケーブルです。
※ ケーブルの長さは4m強です。

<価格>
¥7,500 (消費税抜き)

SE前 SE後 FD FC 86 BRZ 【 Rezept 】ガソリン添加剤 (SUNOCO共同開発)

【 Rezept 】ガソリン添加剤 SUNOCO共同開発 【 Rezept 】ガソリン添加剤 SUNOCO共同開発 詳細はQRコードを読み取ってお進みください
詳細はQRコードを読み取ってお進みください 【 Rezept 】ガソリン添加剤 SUNOCO共同開発 【 Rezept 】は信頼のブランド、SUNOCO製です
【 Rezept 】は信頼のブランド、SUNOCO製です
ロータリー車にも安心してお使いいただけます 【 Rezept 】ガソリン添加剤 SUNOCO共同開発 【 Rezept 】は信頼のブランド、SUNOCO製です
【 Rezept 】は信頼のブランド、SUNOCO製です
ロータリー車にも安心してお使いいただけます
<使用目的>

■オクタン価向上
【 Rezept 】は、SUNOCO社のレースガス【 SUNOCO GT-PLUS 】に添加剤として採用されている、アンチノック剤として最も有効なMMT(有機マンガン)を主成分とすることでオクタン価を向上させ、積極的にノッキング予防を行う作用があります。


■清浄剤効果
【 Rezept 】は高濃度の清浄剤アルキル・アミンを配合し、エンジン内部を清浄する作用を併せ持ちます。

※日本では清浄剤はハイオクしか入っていません。

■耐金属磨耗効果
【 Rezept 】の高い耐金属磨耗効果により、バルブシートの減りを防ぎます。


<ノッキング予防・オクタン価向上を目的とする場合の使用方法>

ガソリン20Lに対し100cc( 内容量の半分 )の【 Rezept 】で、オクタン価を2ポイント向上させることができます。

サーキット走行等、アクセル全開時間が長い場合、水温や油温の上昇だけでなく吸気温度が上昇することにより、ノッキングが発生しやすい状況に陥ります。

ガソリン20Lに対し【 Rezept 】を100ccの割合で入れることで、耐ノック性能がかなり向上します。

サーキット走行や全開走行時、ふいのエンジンブローを回避するためにも“ 保険的に ”使用されることをお勧めします。
テストでは、ターボ車(RX-7FD3S純正タービンブーストアップ仕様)のノッキングが出ている状況で、市販ハイオクガソリン20Lに対し【 Rezept 】を100cc混入させただけでノッキングが収まるだけでなく、さらに点火時期を2°進めることができました。


( 点火時期進角により馬力5.8ps、トルク1.0kg・m向上 )

ガソリン20Lに対し200cc( 内容量の全部 )の【 Rezept 】で使用する場合、オクタン価は4ポイント弱向上します。

CPUのセッティングを行うことで更なるパワーと耐ノック性能の向上を狙うことができます。


<エンジン内部清浄を目的とする場合の使用方法>

高濃度の清浄剤によりエンジン内のスラッジ・カーボンを除去することができます。
レシプロエンジンの吸気バルブやロータリーエンジンのポート内にスラッジ・カーボンが堆積していると、ガソリンが吸収されてしまい充分な爆発力を得られないばかりか、始動性さえも低下することがあります。


【 Rezept 】を使用し堆積物を低減することで、「燃費向上」「排気放出物の減少」を実現します。

最近のクルマは低回転・低負荷領域はO2センサーからフィードバックにより燃料の噴射量を決めています。

排気管に装着されているO2センサーに堆積しているスラッジを除去することでO2センサーが正常に機能するようになり、燃費向上することも確認されています。

また、インジェクター堆積物を低減し、クリーンに保つことで、「パワー維持」「燃費向上」「排気放出物の減少」「スムースなエンジン始動・運転」を可能にします。

ピストントップやローターの燃焼室面にスラッジ・カーボンが堆積していると、ヒートスポットができやすく、パワーダウンするだけでなく、プリイグニッション(早期着火)によるノッキングの原因にもなりえます。


エンジン内部を清浄しクリーンに保つため、1年もしくは10,000㎞を目安に、30~40Lのガソリンに対し【 Rezept 】1本の割合で【 Rezept 】4本連続使用することをお勧めします。

更に詳しい説明はR Magic HP内【 Rezept 】専用ページをご覧ください。
下記URLもしくはサブ画像のQRコードからお進みください。

【 Rezept 】会員登録も下記詳細ページよりお進みください。


http://www.rmagic.jp/rezept/


<内容量>
200ml

<価格>
¥2,000 (消費税抜き)

■お試し2本セット ¥4,000 送料無料
■メンテナンス4本セット ¥8,000 送料無料
■お買い得9本の価格で10本セット ¥18,000 送料無料

もご利用ください。



※MMTについて

オクタン価向上剤は、大きく分けて2種、金属系と含酸素系があります。
金属系オクタン価向上剤で有名なものは、4メチル鉛があり長期にわたり使用されていました。
この添加剤が優れていいたのは、オクタン価を向上させるばかりか、エンジンのバルブのヘッドとのあたり面(バルブ・シート)の潤滑を兼ねておりバルブ・シートが磨耗することを防ぐことです。

 しかし、鉛が空気中に発散され人体に入り鉛中毒を起こすことがわかり、現在では使用が禁止されています。

この添加剤を販売していた会社が、新たに開発したのが
MMT(methylcyclopentadienyl manganese tricarbonyl)です。

添加剤として、簡単にオクタン価を上げる良いものは少ないと言えます。
まして、ボトル詰めでは200~300ml程度が限度で、その程度の添加量でオクタン価を大幅にはアップできる添加剤はメタル系以外ありません。

SE前 SE後 FD FC 86 BRZ レーシングエナジーウォーターPG

レーシングエナジーウォーターPG レーシングエナジーウォーターPG 液体色はピンク
液体色はピンク レーシングエナジーウォーターPG 環境に配慮したリニューアルです
環境に配慮したリニューアルです
プロピレングリコール原液は無害です レーシングエナジーウォーターPG 20Lボトルは便利なコック付き
20Lボトルは便利なコック付き レーシングエナジーウォーターPG 20Lボトルは便利なコック付き
20Lボトルは便利なコック付き
■環境に配慮しリニューアルしました。
従来品【 Racing Energy ウォーター 】がエチレングリコールを主成分にしていたのに対し、環境性能を重視し、毒性の低いプロピレングリコールを主成分 ( 全容量の55% ) とした商品にリニューアルしました。

プロピレングリコールを全容量の55%とすることで氷点温度は-40℃になります。
(50%の場合の氷点温度は-30℃)

さらにF1エンジンの冷却水としても使われる純水と、独自開発の添加剤を組み合わせています。

※プロピレングリコールは毒性が低く、無味無臭であることから、保湿剤、潤滑剤、乳化剤、不凍液、プラスチックの中間原料、溶媒などとして用いられています。

また、保湿性や防カビ性に富むことから医薬品や化粧品、麺やおにぎりなどの品質改善剤等、広範囲で用いられています。

■性能・効能
●冷却性能
冷やすのではなく、適正温度をキープする高性能レーシングクーラントです。
エンジンは、混合気を燃焼させたときにできる「熱エネルギー」を、ピストンやローターによってクランク(エキセントリック)シャフトを回転させる「機械的エネルギー」に変換します。

そのため、ハイパワーを得るには強い燃焼が必要になり、発熱量も増加します。


エンジン本体が適正温度を超えると金属の熱膨張により適正なクリアランスが保てなくなったり、想定以上の歪みを発生することで、パワーダウンだけでなくノッキング等の異常燃焼を誘発することがあるので、エンジン本体の適正温度を保つことが重要です。

【 Racing Energy ウォーターPG 】は、ハイパワー車やスポーツ走行仕様車向けに作られた高性能クーラントです。

●耐キャビテーション
プロピレングリコールはキャビテーションが発生しにくいのです。
ウォーターポンプによる攪拌や、高速な水流によって発生する泡が破裂するときの大きな衝撃(キャビテーション)により、冷却水路やエンジンブロック内部にダメージを与える恐れがあります。

熱交換に不利な泡を発生させないことは、ヒートレスポンスも向上します。

●防錆作用
エンジン本体、ラジエター等金属部への防錆作用も有しています。


■推奨交換サイクル
純正クーラントと同等の2年です。


■内容量 4L / 20L
RX-7 ( FC3S、FD3S ) RX-8、 86/BRZ は4Lボトルを2本使用してください。
お得な20Lボトルも用意しました。


<価格>
4L ¥6,800  (消費税抜き)
20L ¥30,000  (消費税抜き)

FD FD3S 130Aオルタネータ

FD3S 130Aオルタネータ
FD3S 130Aオルタネータ 純正オルタネータとの比較
純正オルタネータとの比較
ロータリーエンジンは、レシプロ2Lクラスの車両と比較して純正で大きなバッテリーを使用していることからもわかるように、
点火に大きなエネルギーが必要なエンジンです。

エンジンパワーを引き出すという意味だけでなく、ノッキングを予防するという意味でも、バッテリー容量、オルタネータの発電量を確保することがとても重要です。

【 R Magic 130Aオルタネータ 】は、純正の100Aに対し30%も余裕がありますので、安定した電力を供給できます。


よくある質問。

『 FD3Sはメインヒューズが120Aなのに130Aオルタネータが必要なの? 』

実際、120A以上を発生させるようなシチュエーションはまずないです。

が、例えば、馬力が大きなクルマと馬力の小さなクルマが同じ道を走ったとします。

馬力が大きなクルマのほうが、上り坂だろうが人がたくさん乗ろうが、状況や環境が変化したとしても一定速度で走ることが難しくない。

ってことはイメージできると思います。

オルタネータも同様です。
ヘッドランプ、ワイパー、オーディオ、エアコンなどどんなに電気を使うシチュエーションでも大きな電力を発生させることができるオルタネータを搭載していた方が安定した電力を供給できるということ。


そしてそれは、アクセルを急激に踏み込んだ時、プラグやインジェクタが電気を必要とするときにノッキングを予防できるかもしれないということなのです。


古くてヘタっているオルタネータをリフレッシュするという意味だけでなくチューニングパーツとしても【 R Magic 130Aオルタネータ 】はおススメです。


信 頼 性 を高めるため、中身のパーツは全て 日 本 製 です。

コストを下げるため、基本 “ 下取り必要 ” です。

※下取りオルタが無い場合は¥6,000アップ。

信頼性を上げつつ極力価格を抑えました。


<価格>
¥56,000 ( 下取りあり )
¥62,000 ( 下取りなし )
※下取り品を弊社に送っていただく際の送料はご負担ください。

純正オルタネータとの比較。

FD FD3S用きゅきゅきゅんセルモーター

FD3S用きゅきゅきゅんセルモーター FD3S用きゅきゅきゅんセルモーター 純正との比較
純正との比較 FD3S用きゅきゅきゅんセルモーター 回転数は297rpm/m!
回転数は297rpm/m! (メーカー基準297rpm/m)
約20%もの回転数向上です。
エンジンのかかりが断然良くなります!

ノーマルと比べるとセルの音に全然勢いがあるというのが、FD3Sオーナーならわかると思います。

<セルを回したときの音がわかる動画>


RX-8にはエンジン始動性向上のため、メーカー純正ハイスピード( ハイトルク )セルモーターがあるので、FD3Sにもあったらいいなと思い作りました。

名前のとおりすんごい勢いで回ってくれるので、始動時にカブる心配がなくなります。

<商品代>
¥32,000 (消費税抜き)※ノーマル下取り
¥38,000 (消費税抜き)※ノーマル下取りなし

<参考工賃>
¥3,000 (消費税抜き)

FD バッテリー移設キット

FD3Sのリヤトランクにバッテリーを移設するためのキットです。

重量物のバッテリーをフロントオーバーハング部分から移動しリヤトランクの車体中央寄りに設置することで車両全体の重量バランスが良くなり、ステアリングレスポンス向上など、運動性能向上の効果があります。

使用バッテリーはオデッセィLB925専用(別売り)になります。
※バッテリーは必ずメタルジャケットのLB925をご使用ください。
(PC925不可)
※詳細な取り付け説明書は添付されておりませんので、作業は専門業者にご依頼ください。

<キット内容>
ステー本体2個1セット
+側ケーブル3m
M8端子1個
M10端子2個
M12端子1個
+側ターミナル1個
ターミナルカバー1個
コルゲートチューブ4m


<価格>
¥23,500 (消費税抜き)

<バッテリーセット価格>
¥65,500 (消費税抜き)

<バラ売り価格>
ステー本体のみ
¥8,000 (消費税抜き)
ステー本体以外(端子カシメ済ケーブル)
¥16,000 (消費税抜き)

FD 【 Racing Energy V belt 】

アラミド繊維配合の特殊ゴムの採用により、純正Vベルトと比較してクラック寿命時間約10倍、ベルト寿命約3倍の耐久性を誇るVベルトです。(数値は当社での比較数値)

特にオルタネータ・ウォータポンプ・エアポンプ側のベルトは切れるとオーバーヒートの原因になり、最悪の場合エンジン破損に繋がる非常に重要なベルトです。

クラック(ひび割れ)を発見したら、早めに交換することをおススメいたします。

<適応>
FD3S(全車)

<価格>
¥7,300 (消費税抜き)

※エアポンプ・ウォータポンプ・オルタネータ側、
 エアコン・パワーステアリング側各種共に

FD ハイスペック3分割アペックスシール

純正の2分割のアペックスシールを加工し、3分割にしたものです。
開発開始は2005年夏。
400ps以上のチューニングエンジンでも壊れにくいエンジンを作るためには純正2分割タイプのアペックスシールではなく、3分割タイプが必要と判断。
製作にとりかかりました。

最初は材質レベルから吟味し一から作ることも検討しましたが、あまりにもコストが掛かること、1回で作るロット数を考えたとき、一ショップレベルの話ではないと判断。
純正2分割タイプを3分割にカットする方法にて製作することにしました。

ナーバスな部品ですから、当初自社エンジンにのみ組み込むことにしようと思いましたが、自社エンジンだけではテストサンプル数が少なすぎると判断。
3分割アペックスシールの考え方に賛同してくれ、テスト内容を理解し、確実なセッティングができる全国のRE専門店に協力を依頼しテストしていただきました。

過去、このアペックスシールを組み込んだエンジンは数10基になりますが、アペックスシールが原因で壊れたエンジンは皆無です。

ノーマルタービンブーストアップから500psオーバーハイチューンエンジンまで数多くのエンジンに使用して問題が無いことから、純正2分割アペックスシールよりも温度変化によるシールの反りが少なく、耐ノック性能も向上していると確信し、発売に踏み切ることにしました。

【 ハイスペック3分割アペックスシール 】はご好評いただいていた従来の【 3分割アペックスシール 】の加工精度を向上させ、新たにWPC処理を施しました。

※価格は1枚の価格です。

<価格>
¥16,000 (消費税抜き)

FD シーケンシャルポートインマニセット

FD3S シーケンシャルポートインマニセット
低回転域はインターミディエイトのサイドポート、高回転になるとペリポートから吸気しクロスポートになるシーケンシャルポート用インテークマニホールドとハウジングのセットです。

※セカンダリーインジェクターのデリバリーパイプに加工が必要です。

<価格>
¥385,000 (消費税抜き)

FD オリジナルアペックスシール

FD3S オリジナルアペックスシール
ロータリーエンジン最大の弱点であるアペックスシール。
これを強化しなくてハイパワーは望めません。
また摺動性が向上するのでエンジンレスポンスアップにも貢献いたします。
(2mm/1枚、2分割)
※価格は1枚の価格です。

<価格>
¥7,580 (消費税抜き)

FD レーシングプラグコード 8bit用

FD3S レーシングプラグコード 8bit用
Ⅰ型~Ⅲ型車
1mあたり0.8kΩの低抵抗ため他社製品よりスパークが強力で始動性、パワー&トルクも向上します。
かぶりに強く、デトネーションも出にくいのが特徴です。

<価格>
¥16,000 (消費税抜き)

FD レーシングプラグコード 16bit用

FD3S レーシングプラグコード 16bit用
Ⅰ型~Ⅵ型車
1mあたり0.8kΩの低抵抗ため他社製品よりスパークが強力で始動性、パワー&トルクも向上します。
かぶりに強く、デトネーションも出にくいのが特徴です。

<価格>
¥16,000 (消費税抜き)

FD 120A強化オルタネーター ※生産中止

FD3S 120A強化オルタネーター
FD3Sのノーマル100Aから120Aに強化したオルタネーターです。
電装系のパーツを多く使う車両(オーディオチューン等)やパワー系のエンジンチューンを施した車両にはお勧めです。
特に社外タービンに交換したり、点火系を強化した車両には是非使ってもらいたいパーツです。
画像のアルミプーリー(ブルーアルマイト)は付属です。
オーバーホール済みのリビルト品で、純正下取りです。
※納期目安 1週間以降。

<価格>
¥54,000 (消費税抜き)
※こちらの商品は現在生産を中止しています。

FD アルミ3点プーリーキット

FD3S アルミ3点プーリーキット
プーリー本体の軽量化によりエンジンレスポンスアップに貢献します。
またエンジンルームのアクセントにドレスアップ効果も兼ね備えた製品です。
(ブルーアルマイト仕上げ)

<価格>
¥48,000 (消費税抜き)

FD アーシングシステム

FD3S アーシングシステム
アース線を増設し太くすることにより電力を安定させ、始動性向上やトルクアップに効果を発揮します。

<価格>
¥12,000 (消費税抜き)

FD エンジントルクダンパー

FD3S エンジントルクダンパー
エンジンの揺れを抑制しアクセルレスポンス、シフトフィールを向上させます。
また、ダンパー機能を持たせることでボディー側への負担を少なくしています。

<価格>
¥19,000 (消費税抜き)

FD コレクタータンク(汎用品)

FD3S コレクタータンク(汎用品)
燃料の片寄りを防ぎ、安定して供給するために必要になります。
製品はアルミ製で容量は2リットルです。

<価格>
¥28,000 (消費税抜き)

FD バッテリーボックス(汎用品)

バッテリーボックス(汎用品)
前後の荷重配分最適化やインタークーラーのパイピングを通す際など、バッテリーを室内に移動した時に使用します。

※配線キットは含まれておりません。

<価格>
¥19,500 (消費税抜き)

FD ビッグスロットル

純正スロットルボディーを加工。
ボア(内径)及びバタフライ直径を4mm拡大。
これにより、アクセルを踏んだ瞬間のレスポンスが向上します。

また全開時の吸気抵抗が軽減され、吸入空気量が増えることにより最大トルク、最大馬力が向上します。

純正スロットル預かり加工になりますので、弊社まで元払いにて発送お願いします。

※納期目安2週間以内

<価格>
¥50,000 (消費税抜き)
※画像は加工前ノーマルです。(近日画像差し替え予定)
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