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86/BRZ ENGINE

86 BRZ T-REVα 86/BRZ

クランク室の内圧を下げる( -10kPa )ことでピストンの動きを軽くし
レスポンスの向上を狙ったもので、かなり体感度の高い商品です。

F1とかMotoGP車両は -50kPa くらいらしいですが、
市販エンジンでは-20kPaくらいになると油圧が低下し油膜切れを起こす可能性があるので、
-10kPa に設定しています。

ぼくは初めて【 ピンクい銀八六 】に装着したときは、
発進してわずか5 mで違いが判りました。
NDロードスターに装着したときは、ぼくを含め4人が4人とも
明らかにトルクアップしているのを体感できました。

<価格> ¥52,000円(消費税抜き)

SE前 SE後 FD FC 86 BRZ 【 Rezept 】ガソリン添加剤 (SUNOCO共同開発)

【 Rezept 】ガソリン添加剤 SUNOCO共同開発 【 Rezept 】ガソリン添加剤 SUNOCO共同開発 詳細はQRコードを読み取ってお進みください
詳細はQRコードを読み取ってお進みください 【 Rezept 】ガソリン添加剤 SUNOCO共同開発 【 Rezept 】は信頼のブランド、SUNOCO製です
【 Rezept 】は信頼のブランド、SUNOCO製です
ロータリー車にも安心してお使いいただけます 【 Rezept 】ガソリン添加剤 SUNOCO共同開発 【 Rezept 】は信頼のブランド、SUNOCO製です
【 Rezept 】は信頼のブランド、SUNOCO製です
ロータリー車にも安心してお使いいただけます
<使用目的>

■オクタン価向上
【 Rezept 】は、SUNOCO社のレースガス【 SUNOCO GT-PLUS 】に添加剤として採用されている、アンチノック剤として最も有効なMMT(有機マンガン)を主成分とすることでオクタン価を向上させ、積極的にノッキング予防を行う作用があります。


■清浄剤効果
【 Rezept 】は高濃度の清浄剤アルキル・アミンを配合し、エンジン内部を清浄する作用を併せ持ちます。

※日本では清浄剤はハイオクしか入っていません。

■耐金属磨耗効果
【 Rezept 】の高い耐金属磨耗効果により、バルブシートの減りを防ぎます。


<ノッキング予防・オクタン価向上を目的とする場合の使用方法>

ガソリン20Lに対し100cc( 内容量の半分 )の【 Rezept 】で、オクタン価を2ポイント向上させることができます。

サーキット走行等、アクセル全開時間が長い場合、水温や油温の上昇だけでなく吸気温度が上昇することにより、ノッキングが発生しやすい状況に陥ります。

ガソリン20Lに対し【 Rezept 】を100ccの割合で入れることで、耐ノック性能がかなり向上します。

サーキット走行や全開走行時、ふいのエンジンブローを回避するためにも“ 保険的に ”使用されることをお勧めします。
テストでは、ターボ車(RX-7FD3S純正タービンブーストアップ仕様)のノッキングが出ている状況で、市販ハイオクガソリン20Lに対し【 Rezept 】を100cc混入させただけでノッキングが収まるだけでなく、さらに点火時期を2°進めることができました。


( 点火時期進角により馬力5.8ps、トルク1.0kg・m向上 )

ガソリン20Lに対し200cc( 内容量の全部 )の【 Rezept 】で使用する場合、オクタン価は4ポイント弱向上します。

CPUのセッティングを行うことで更なるパワーと耐ノック性能の向上を狙うことができます。


<エンジン内部清浄を目的とする場合の使用方法>

高濃度の清浄剤によりエンジン内のスラッジ・カーボンを除去することができます。
レシプロエンジンの吸気バルブやロータリーエンジンのポート内にスラッジ・カーボンが堆積していると、ガソリンが吸収されてしまい充分な爆発力を得られないばかりか、始動性さえも低下することがあります。


【 Rezept 】を使用し堆積物を低減することで、「燃費向上」「排気放出物の減少」を実現します。

最近のクルマは低回転・低負荷領域はO2センサーからフィードバックにより燃料の噴射量を決めています。

排気管に装着されているO2センサーに堆積しているスラッジを除去することでO2センサーが正常に機能するようになり、燃費向上することも確認されています。

また、インジェクター堆積物を低減し、クリーンに保つことで、「パワー維持」「燃費向上」「排気放出物の減少」「スムースなエンジン始動・運転」を可能にします。

ピストントップやローターの燃焼室面にスラッジ・カーボンが堆積していると、ヒートスポットができやすく、パワーダウンするだけでなく、プリイグニッション(早期着火)によるノッキングの原因にもなりえます。


エンジン内部を清浄しクリーンに保つため、1年もしくは10,000㎞を目安に、30~40Lのガソリンに対し【 Rezept 】1本の割合で【 Rezept 】4本連続使用することをお勧めします。

更に詳しい説明はR Magic HP内【 Rezept 】専用ページをご覧ください。
下記URLもしくはサブ画像のQRコードからお進みください。

【 Rezept 】会員登録も下記詳細ページよりお進みください。


http://www.rmagic.jp/rezept/


<内容量>
200ml

<価格>
¥2,000 (消費税抜き)

■お試し2本セット ¥4,000 送料無料
■メンテナンス4本セット ¥8,000 送料無料
■お買い得9本の価格で10本セット ¥18,000 送料無料

もご利用ください。



※MMTについて

オクタン価向上剤は、大きく分けて2種、金属系と含酸素系があります。
金属系オクタン価向上剤で有名なものは、4メチル鉛があり長期にわたり使用されていました。
この添加剤が優れていいたのは、オクタン価を向上させるばかりか、エンジンのバルブのヘッドとのあたり面(バルブ・シート)の潤滑を兼ねておりバルブ・シートが磨耗することを防ぐことです。

 しかし、鉛が空気中に発散され人体に入り鉛中毒を起こすことがわかり、現在では使用が禁止されています。

この添加剤を販売していた会社が、新たに開発したのが
MMT(methylcyclopentadienyl manganese tricarbonyl)です。

添加剤として、簡単にオクタン価を上げる良いものは少ないと言えます。
まして、ボトル詰めでは200~300ml程度が限度で、その程度の添加量でオクタン価を大幅にはアップできる添加剤はメタル系以外ありません。

SE前 SE後 FD FC 86 BRZ レーシングエナジーウォーターPG

レーシングエナジーウォーターPG レーシングエナジーウォーターPG 液体色はピンク
液体色はピンク レーシングエナジーウォーターPG 環境に配慮したリニューアルです
環境に配慮したリニューアルです
プロピレングリコール原液は無害です レーシングエナジーウォーターPG 20Lボトルは便利なコック付き
20Lボトルは便利なコック付き レーシングエナジーウォーターPG 20Lボトルは便利なコック付き
20Lボトルは便利なコック付き
■環境に配慮しリニューアルしました。
従来品【 Racing Energy ウォーター 】がエチレングリコールを主成分にしていたのに対し、環境性能を重視し、毒性の低いプロピレングリコールを主成分 ( 全容量の55% ) とした商品にリニューアルしました。

プロピレングリコールを全容量の55%とすることで氷点温度は-40℃になります。
(50%の場合の氷点温度は-30℃)

さらにF1エンジンの冷却水としても使われる純水と、独自開発の添加剤を組み合わせています。

※プロピレングリコールは毒性が低く、無味無臭であることから、保湿剤、潤滑剤、乳化剤、不凍液、プラスチックの中間原料、溶媒などとして用いられています。

また、保湿性や防カビ性に富むことから医薬品や化粧品、麺やおにぎりなどの品質改善剤等、広範囲で用いられています。

■性能・効能
●冷却性能
冷やすのではなく、適正温度をキープする高性能レーシングクーラントです。
エンジンは、混合気を燃焼させたときにできる「熱エネルギー」を、ピストンやローターによってクランク(エキセントリック)シャフトを回転させる「機械的エネルギー」に変換します。

そのため、ハイパワーを得るには強い燃焼が必要になり、発熱量も増加します。


エンジン本体が適正温度を超えると金属の熱膨張により適正なクリアランスが保てなくなったり、想定以上の歪みを発生することで、パワーダウンだけでなくノッキング等の異常燃焼を誘発することがあるので、エンジン本体の適正温度を保つことが重要です。

【 Racing Energy ウォーターPG 】は、ハイパワー車やスポーツ走行仕様車向けに作られた高性能クーラントです。

●耐キャビテーション
プロピレングリコールはキャビテーションが発生しにくいのです。
ウォーターポンプによる攪拌や、高速な水流によって発生する泡が破裂するときの大きな衝撃(キャビテーション)により、冷却水路やエンジンブロック内部にダメージを与える恐れがあります。

熱交換に不利な泡を発生させないことは、ヒートレスポンスも向上します。

●防錆作用
エンジン本体、ラジエター等金属部への防錆作用も有しています。


■推奨交換サイクル
純正クーラントと同等の2年です。


■内容量 4L / 20L
RX-7 ( FC3S、FD3S ) RX-8、 86/BRZ は4Lボトルを2本使用してください。
お得な20Lボトルも用意しました。


<価格>
4L ¥6,800  (消費税抜き)
20L ¥30,000  (消費税抜き)

86 BRZ 86/BRZ トリプルパイパークリーナー

86/BRZ トリプルパイパークリーナー 86/BRZ トリプルパイパークリーナー トリプルパイパークリーナー&メンテナンスキットセット ¥6,500 (消費税抜き)
トリプルパイパークリーナー&メンテナンスキットセット
¥6,500 (消費税抜き)
湿式3層ウレタンフォームユニットタイプの純正交換エアクリーナーです。

吸気効率が良くなるので、レスポンスとパワーが僅かですが向上します。

水洗いOK。

「トリプル パイパー クリーナー」は、F-1やWRC(世界ラリー選手権)をはじめ世界のレースシーンで実績のあるPipercross社製の多孔質ポリウレタンフォームを採用。

特殊配合化学品によって形成されたポリウレタンフォーム材には圧力損失の原因となるセル膜を除去する特性があり、それを活かすことで非常に高いレベルでの通気効率を実現する事に成功しました。


発売記念キャンペーンとして、R Magic店頭及びR Magic GARAGE通販限定の、お得なメンテナンスキット<収納BOX付き> のセットも設定しました。

トリプルパイパークリーナーメンテナンスキット<収納BOX付き> の詳細はこちら。
http://www.rmagic2007.net/shop/products/detail.php?product_id=790>


【 トリプルパイパークリーナー 】専用の洗浄液と、フィルター表面に塗布するオイルスプレーをセットにしたメンテナンスキットです。

このセットで2?3回のメンテナンスができます。

【メンテナンス方法】
1.エアクリーナーをボックスより取外してください。
2.表面のゴミをブラッシングで取り除きます。
3.クリーナーに専用の洗浄液を塗布します。
4.しばらく放置したのち、ぬるま湯の中でもみ洗いします。
5.フィルターの目の細かい方から流水ですすぎます。
6.日陰で乾燥させます(決して熱で乾燥させないで下さい)。
7.専用オイルを両面に塗布します。(塗り過ぎにご注意)
8.余分なオイルをペーパーウエス等にしみこませ取り除きます


<販売価格>

トリプルパイパークリーナー単品 ¥5,500 (消費税抜き)
メンテナンスキット単品 ¥2,000 (消費税抜き)
トリプルパイパークリーナー&メンテナンスキットセット ¥6,500 (消費税抜き)

※ゆうめーる、レターパック500発送不可商品。

86 BRZ 86/BRZ イカすインテークチャンバー

86/BRZ イカすインテークチャンバー>
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<a href= 86/BRZ イカすインテークチャンバー R Magicピンク仕様
R Magicピンク仕様 86/BRZ イカすインテークチャンバー 装着写真
装着写真
86/BRZ 専用インテークチャンバーです。
チャンバー効果によりアクセルを踏み足したり、踏み直す時のトルクが向上します。
発売前にモニターしていただいたすべてのユーザーが、4,000rpm付近での特に踏み返しの時のトルクアップを体感していただきました。


純正サクションとのパワーチェック時の差は、

最大出力で 3.6 ps

最も差が開いた4,000rpm前後では 約 8 ps

3,000?7,000rpmまでの平均で 約 2.5 ps

の向上でした。


<販売価格>

■FRP製 黒ゲルコート(未塗装)
 ¥25,000 (消費税抜き)

■FRP製 R Magicピンクに塗装済み
 ¥45,000 (消費税抜き)

■カーボン製クリアー仕上げ
 ¥50,000 (消費税抜き)

86 BRZ 86/BRZ インテーク用シリコンホース

86/BRZ インテーク用シリコンホース 86/BRZ インテーク用シリコンホース 装着例 ※R Magic イカすインテーク
装着例 ※R Magic イカすインテーク
86/BRZのインテーク用75φシリコンホースです。
長さは60?と50?の2種類


<販売価格>
60mm ¥2,000 (消費税抜き) 50mm ¥1,800 (消費税抜き)

86 BRZ 86/BRZ オイルフィルター

86/BRZ オイルフィルター 86/BRZ オイルフィルター 86/BRZ ロゴ入りピンク缶
86/BRZ ロゴ入りピンク缶 86/BRZ オイルフィルター 半周回すとR Magicロゴ
半周回すとR Magicロゴ
濾過性能を向上を目的に、目の細かさの異なる濾紙を二重した「二重濾過フィルター」です。

オイル注入側に粗層、抽出側に密層を採用し、濾過体積をアップしています。

これ以上の性能は要らない。
必要にして充分な “ オイルフィルターとしての性能 ” を有しているのなら安くてかっこいい方がいい。

特に 86/BRZ はエンジンルームでしっかり存在感あるからワンポイントになるようなフィルターが欲しいというのが開発コンセプトです。


社外オイルフィルターでは破格の価格です。
なんせTOYOTA純正よりも安いですから。


トヨタ 86 全年式、全グレード対応
スバル BRZ 全年式、全グレード対応

※社外オイルクーラー装着車の場合、オイルクーラーメーカーが
 フィルターをしている場合がありますので、ご確認ください。


<販売価格>

¥1,300 (消費税抜き)

86 BRZ ビッグスロットル加工

ビッグスロットル加工 ビッグスロットル加工 【正面画像】
【正面画像】
ボア拡大+シャフトを薄型加工(センターシャフトの片側をフラット加工)しました。
吸気量・吸気効率を共にアップし、全回転域でのトルクとレスポンスアップが可能となります。

■仕様

ボア径 純正品 φ65
     加工品 φ66.5

吸気面積(純正比) 115%

取付けに関してはメーカー発行のサービスマニュアルを参考に確実に作業を行って下さい。

<価格>
¥56,000 (消費税抜き)

※お客さまのスロットルをお預かりして加工する加工料です

86 BRZ 86/BRZオイルクーラーキット(専用オイルエレメント付)

■完全ボルトオン設計の86/BRZ 専用オイルクーラーです。

 専用設計なので、車体側の加工などは一切不要。
 弊社では、作業時間2?3時間で取付完了です。


■バンパー開口部の最前面に設置するので、冷却効率は非常に高いです。

 コア本体は横長でコンパクト設計のため、ラジエータの遮断面積が少なく
 ラジエータへの通気を殆ど妨げません。

■ターンフロー式のコアを採用しています。

 同じ面積の一般的なオイルクーラーと比べると15?20%冷却効率が向上しています。


■オイルブロックはサーモスタット内臓しています。

 冬場でもオーバークールになりません。

■オイルエレメント ( オイルフィルター ) が付属です。

 86/BRZ 純正オイルエレメントとはセンターボルトの
 サイズが違いますので、今後オイルエレメント交換時には
 3/4-16UNFタイプで外径68φ以下のエレメントをご用意ください。

こちらでも販売しています。
http://www.rmagic2007.net/shop/products/detail.php?product_id=724


※取り付け後、補充するためのエンジンオイル1Lが必要です。

※取り付け時にオイル交換する場合は、ノーマルエンジンオイル量:5.4L
 (オイルエレメント交換含む)と、オイルクーラー装着による +1L ( 計6.4L ) が必要です。


<価格>
¥129,000 (消費税抜き)
※弊社での取り付け工賃 ¥32,000 (消費税抜き)

86/BRZオイルクーラーキット(専用オイルエレメント付) ターンフロー式のコアを採用
ターンフロー式のコアを採用
同じ面積の一般的なオイルクーラーと比べると15?20%冷却効率が向上しています

86/BRZオイルクーラーキット(専用オイルエレメント付) オイルブロックはサーモスタット内臓
オイルブロックはサーモスタット内臓
冬場でもオーバークールになりません。

86/BRZオイルクーラーキット(専用オイルエレメント付) 専用オイルエレメント付き!
専用オイルエレメント付き! 86/BRZオイルクーラーキット(専用オイルエレメント付) コアにはR Magicのロゴが入ります
コアにはR Magicのロゴが入ります

86/BRZ 純正オイルエレメント ( オイルフィルター ) とはセンターボルトのサイズが違いますので、今後オイルエレメント交換時には3/4-16UNFタイプで外径68φ以下のエレメントをご用意ください。


とは言え…

事前に用意するのはメントクサイですよね?(笑)

ということで、ちゃんとキットに付属しております!


今後はこちらでお買い上げいただけます。
http://www.rmagic2007.net/shop/products/detail.php?product_id=724

86 BRZ オイルフィラーキャップ

エンジンルームのドレスアップに!

<価格>
¥7,000 (消費税抜き)
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