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SE3P CLUTCH

SE前 SE後 ビッグレリーズシリンダ

“クラッチペダルが軽くなる!”【ビッグレリーズシリンダ】

<性能>
強化クラッチ等を組み込んだ際、クラッチペダルが若干重くなります。
街乗りが多い人、特に渋滞にはまる機会の多い人にとっては、多少なりともペダル踏力が軽減されることを望んでいると思います。

この【 ビッグレリーズシリンダ 】を装着すると、純正レリーズシリンダーと比較して、踏力は約8%減になります。

<適応車種>
FC3S、FD3S、SE3P
※画像はFD3S用

<価格>
新品純正レリーズシリンダーベース(下取りナシ)
・FC3S用…¥24,000 (消費税抜き)
・FD3S用…¥24,000 (消費税抜き)
・SE3P用…¥20,800 (消費税抜き)

中古純正レリーズシリンダーベース(要下取り)
・FC3S用…¥17,000 (消費税抜き)
・FD3S用…¥17,000 (消費税抜き)
・SE3P用…¥17,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 クラッチライン(全車共通)

RX8 クラッチライン
<性能>
クラッチを踏んだ際、純正のゴム製ブレーキホースは膨張します。
経年劣化すると充分な圧が伝達できず、クラッチが切れにくくなることもあります。

【 R Magic クラッチライン 】は、テフロンホースを採用。
テフロンホースは殆ど膨張しないので、カチッとしたフィーリングになりダイレクト感が生まれ、確実なクラッチ操作ができます。

フィッティング部は、スチール製から、より強度、耐腐食性に優れたステンレス製に変更し、信頼性、耐久性を向上しました。

<価格>
¥9,500 (消費税抜き)

SE前 SE後 クラッチエア抜きキット

RX8 クラッチエア抜きキット
RX8はクラッチフルードにエアが発生しやすい傾向にあります。
特にスポーツ走行するとクラッチの切れが悪くなり、シフトチェンジ時にギヤ鳴きしたり、入りが悪いと感じるのはこのせいです。

クラッチマスターシリンダーからレリーズシリンダーの間のエアを抜く際、レリーズシリンダーのニップルからエア抜き作業するのですが、レリーズシリンダーが奥まった位置にあり作業し難いのも事実です。

この【クラッチエア抜きキット】を予め装着することで作業性は大幅に向上しますので、今までよりも頻度を高く、定期的に作業する事をお薦めいたします。

<価格>
¥25,000 (消費税抜き)
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