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FD3S CLUTCH

FD ビッグレリーズシリンダ

“クラッチペダルが軽くなる!”【ビッグレリーズシリンダ】

<性能>
強化クラッチ等を組み込んだ際、クラッチペダルが若干重くなります。

街乗りが多い人、特に渋滞にはまる機会の多い人にとっては、多少なりともペダル踏力が軽減されることを望んでいると思います。

この【 ビッグレリーズシリンダ 】を装着すると、純正レリーズシリンダーと比較して、踏力は約8%減になります。

<適応車種>
FC3S、FD3S、SE3P
※画像はFD3S用

<価格>
新品純正レリーズシリンダーベース(下取りナシ)
・FC3S用…¥24,000 (消費税抜き)
・FD3S用…¥24,000 (消費税抜き)
・SE3P用…¥20,800 (消費税抜き)
中古純正レリーズシリンダーベース(要下取り)
・FC3S用…¥17,000 (消費税抜き)
・FD3S用…¥17,000 (消費税抜き)
・SE3P用…¥17,000 (消費税抜き)

FD クラッチライン(全車共通)

FD3S クラッチホース(全車共通)
<性能>
クラッチを踏んだ際、純正のゴム製ブレーキホースは膨張します。
経年劣化すると充分な圧が伝達できず、クラッチが切れにくくなることもあります。

※特にFD3Sに強化クラッチを装着する際、純正のクラッチホースでは強化カバーの反力に耐え切れず破裂することがあります。

 弊社ではFD3Sに強化クラッチを組み込み際、
【 R Magic クラッチライン 】は必須作業と考えています。
【 R Magic クラッチライン 】は、テフロンホースを採用。

テフロンホースは殆ど膨張しないので、カチッとしたフィーリングになりダイレクト感が生まれ、確実なクラッチ操作ができます。

<リニューアルポイント>
従来の【 R Magic クラッチライン 】の材質を見直しました。
ホース部は
テフロンホース+ステンレスメッシュの被覆という仕様は
従来どおりですが、フィッティング部は、スチール製から、
より強度、耐腐食性に優れたステンレス製に変更し、
信頼性、耐久性を向上しました。

<価格>
¥9,500 (消費税抜き)

FD クロモリフライホイール

FD3S クロモリフライホイール
ノーマル&強化クラッチに対応。
軽量なクロモリ製で重量は5.0kg。
エンジンレスポンスアップに貢献し、ロータリーの弱点であるエンジンブレーキの効きも高めることができます。

<価格>
¥45,000 (消費税抜き)
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