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FD3S BUSH

FD FD3S フルピロセット

ラバーブッシュなどと比べ、路面の凹凸や横Gなどの入力に対し
ブッシュ自体の“たわみ”がなくなるため、非常に高い剛性を確保できます。

余分なアライメント変化を抑制することで、
確実なサスペンションストロークと高い接地感を与え、
よりシャープでダイレクトな操舵性と安定したコーナリングを実現します。

通常のストリート走行においては多少振動などは増えますが
ラバーブッシュ特有のたわみによるバネ効果が軽減するため
変な突っ張り感もなくなるため、バネやショックがスムースに動くため
むしろ乗り心地がよく感じます。

製品はNMB製ピロボールを使用しています。
※組込の際に圧入作業が必要になります。

1台分(フロント8か所、リヤ12か所)
・通常タイプでの1台分フルセット
 150,000円(消費税抜き)

・フロント・リヤキャンバー&フロントキャスター偏芯タイプでの1台分フルセット
 157,000円(消費税抜き)

※いずれかを選択してください。
 FD3Sのフロントキャンバーは、純正の調整カムをの調整幅では
 ネガティブキャンバ―を3°以上つけることが難しいので
 サーキット走行、ドリフト用セッティングには偏芯タイプをおススメします。

FD3Sピロブッシュ交換治具 30,000円(消費税抜き)

FD FD3S用 リジットカラー フロント用

量産車は、ボディフレームとサブフレーム(エンジンメンバー)との締結部分のボルト穴に隙間があります。

ボルト穴の隙間と面合わせのズレにより、サブフレームがボディにしっかり固定されていないので、直進性がスポイルされ、締結部がズレてコーナリング時などにはハンドリングが不安定になります。

そこで、この部分にリジッドカラーを挟み込むことによりサブフレームとボディとの締結強度を上げ、クルマ全体にセンター出しを行うことによって車体本来の姿=スタビリティに溢れ、豊かな直進性をもった芯のある走りを実現できます。

また、乗り心地が良くなったというユーザーの声もあります。

リジッドカラーの装着のメカニズムや効果はこちらのビデオで。↓

※この商品はホンダ車のチューニングで定評の有る「SPOON社」により、特許を取得しております。

(国際特許No,:PCT69757)

<価格>
¥23,800 (消費税抜き)

FD セミリジットエンジンマウント

FD3S セミリジットエンジンマウント
ラバーより硬度の高いウレタンを素材にしたブッシュ&セミリジットマウントです。

セミリジットマウントの特徴は強化ウレタンを中心にアルミ削り出し材でサンドしてあり、ボルトも貫通タイプとしているので強度アップにも貢献し、自体を車体の剛性向上パーツとすることができます。

ゴム製ブッシュと比べアライメント変化が少なくダイレクトな操舵性と安定したコーナリングを実現することができます。

(写真内、右列最上段の丸型)

※セミリジットマウントは、主にスポーツ競技での使用を目的として開発してあります。

通常のストリート走行における場合の乗り心地、振動などは考慮しておりません。

装着の際はご注意下さい。

<価格>
¥22,000 (消費税抜き)

FD セミリジットデフマウント

FD3S セミリジットデフマウント
ラバーより硬度の高いウレタンを素材にしたブッシュ&セミリジットマウントです。

セミリジットマウントの特徴は強化ウレタンを中心にアルミ削り出し材でサンドしてあり、ボルトも貫通タイプとしているので強度アップにも貢献し、自体を車体の剛性向上パーツとすることができます。

ゴム製ブッシュと比べアライメント変化が少なくダイレクトな操舵性と安定したコーナリングを実現することができます。

※組込の際に圧入作業が必要になります。
お買い求めの際はご注意下さい。

※セミリジットマウント及びピロボールブッシュは、主にスポーツ競技での使用を目的として開発してあります。

通常のストリート走行における場合の乗り心地、振動などは考慮しておりません。装着の際はご注意下さい。

<価格>
¥20,000 (消費税抜き)

FD FD3S用 リジットカラー リヤ用

FD3S用 リジットカラー リヤ用 FD3S用 リジットカラー リヤ用 装着写真
装着写真
量産車は、ボディフレームとサブフレーム(エンジンメンバー)との締結部分のボルト穴に隙間があります。
ボルト穴の隙間と面合わせのズレにより、サブフレームがボディにしっかり固定されていないので、直進性がスポイルされ、締結部がズレてコーナリング時などにはハンドリングが不安定になります。

そこで、この部分にリジッドカラーを挟み込むことにより、サブフレームとボディとの締結強度を上げ、クルマ全体にセンター出しを行うことによって車体本来の姿=スタビリティに溢れ、豊かな直進性をもった芯のある走りを実現できます。

乗り心地が良くなったというユーザーが多いです。

リジッドカラーの装着のメカニズムや効果はこちらのビデオで。↓

※この商品はホンダ車のチューニングで定評の有る「SPOON社」により、特許を取得しております。

(国際特許:PCT69757)

<価格>
¥23,800 (消費税抜き)

<R Magicでの参考工賃>
¥10,000 (消費税抜き)

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