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SE3P BRAKE

SE前 SE後 FD FC 86 BRZ ND Racing Energy スーパーDOT4

【 Racing Energy スーパーDOT4 】は、 スーパーハイクオリティなブレーキフルードです。

勿論、ブレーキだけでなくクラッチフルードに使用することもできます。

特にRX-8のように、
ハードに走るとクラッチフルードのエア抜きが
必要な車種には、是非使って頂きたいアイテムです。

ブレーキフルードは、ブレーキペダルへの踏力をブレーキキャリパーに
伝達するための液体です。

昔はひまし油をベースにしたものが流通していたので
「ブレーキオイル」と呼ぶ方もいますが、
現在はオイルを使っているメーカーは皆無で
全てのメーカーがアルコール系の液体を使っています。

ブレーキは摩擦で車を止めるため、ブレーキパッド、キャリパーに
摩擦熱が発生します。
摩擦熱によってブレーキフルードが沸騰してしまうと液体内に気泡ができ、
気泡がクッションの役目をして油圧の伝達ができなくなってしまいます。
そうなるとブレーキが効かなくなる(ペーパーロック現象)ので、
沸騰しにくい(沸点の高い)アルコール系のブレーキフルードが
使われています。
アルコールは吸湿性(空気中の水分を吸収する性質)があります。
新品のブレーキフルードの使い始めの沸点は「ドライ沸点」といいますが、
時間の経過とともに水分を吸収して徐々に沸点が下がります。
一般的な使い方で、新品に交換後1年くらい経過したころの
水分を約3.7%含んだ状態での沸点のことを「ウェット沸点」と呼びます。

もちろん、より現実的な性能として、ドライ沸点よりもウェット沸点を 重視すべきなのです。

ブレーキフルードはグレードによって以下のようになります。

規格    ドライ沸点   ウェット沸点
DOT3   205℃以上   140℃以上
DOT4   230℃以上   155℃以上
DOT5   260℃以上   180℃以上
DOT4以上のブレーキフルードを使用していて街中だけの使用であれば、
車検ごとの交換で問題ありません。
峠道やサーキットなどのスポーツ走行をする場合は半年~1年毎に
交換することが望ましいです。
レースや走行会などに参加される場合は、
必ず走行前に新品と交換されることをお奨めします。
スーパーDOT4という名称は、本来の規格にはありません。
沸点値はDOT5規格をパスしているけれど、管理のしやすさや耐久性が
DOT4と同等なものに付けられた俗称です。
<価格>

¥5,000/946mL(1本)(消費税抜き)

SE前 SE後 ブレーキライン(全車共通)

ブレーキライン(全車共通)

純正と同じ形状

ブレーキライン(全車共通)

保証書付き

ブレーキライン(全車共通)
RX8 ブレーキライン(全車共通)

ブレーキを強く踏んだ際、純正のゴム製ブレーキホースは膨張するのでスポンジーな感覚になります。

【 R Magic ブレーキライン 】は、テフロンホースを採用。
テフロンホースは殆ど膨張しないので、カチッとしたフィーリングになりペダル踏力に応じたダイレクト感が生まれ、ブレーキコントロールも容易になります。

ホース部はテフロンホース+ステンレスメッシュの被覆。

フィッティング部は、強度、耐腐食性に優れたステンレス製です。

<純正と同じ形状>
ホースの固定はタイラップ等ではなく、純正と全く同じ装着方法を採用するために
純正と同じ形状の変換パーツを作成しました。 ( ○で囲った部分 )
コストは上がりますが、確実に装着、車検も問題なく通ります。

<保証書付き>
お買い上げ後、一年間の保証付きです。

<価格>
¥38,500 (消費税抜き)

SE前 SE後 ブレーキパッドSSP(フロント)

RX8 ブレーキパッドSSP(フロント)
パフォーマンスブレーキパッド “SSP”ダストの少なさを重点に開発。

ホイールが汚れにくいのが特徴です。
ローター適正温度0~500℃とワイドレンジでストリートからサーキットまで幅広く対応。
ブレーキング時のコントロール性も抜群です。
フロント用

<価格>
¥18,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 ブレーキパッドSSP(リア)

RX8 ブレーキパッドSSP(リア)
パフォーマンスブレーキパッド “SSP”ダストの少なさを重点に開発。
ホイールが汚れにくいのが特徴です。
ローター適正温度0~500℃とワイドレンジでストリートからサーキットまで幅広く対応。
ブレーキング時のコントロール性も抜群です。
リア用

<価格>
¥18,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 パフォーマンスパッド CSP(サーキットスペック)フロント

RX8 パフォーマンスパッド CSP(サーキットスペック)フロント
RX8はフロント比較すると、リアの効きがさほど強くありません。
特にスポーツ走行するとその傾向が顕著に現れます。
そこで、フロントよりもリアの効きを強めたパッドを開発いたしました。

リアをより効かせる事により、ノーズダイブが減ります。
車両全体の制動力が上がりますので、ブレーキング開始ポイントを奥に取る事ができます。

勿論、既に販売している弊社【SSPパッド】よりも前後ともに摩擦係数およびパッド対応温度を上げておりますので、町乗りからサーキットまで、幅広くお使いいただけます。

材質はセラミックメタル系。
前後ともノーマルキャリパー&ノーマルローターをご使用のユーザーにお勧めです。
鳴きとブレーキダストはそれなりに出ます。
予めご了承ください。

<価格>
¥28,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 パフォーマンスパッド CSP(サーキットスペック)リア

RX8 パフォーマンスパッド CSP(サーキットスペック)リア
RX8はフロント比較すると、リアの効きがさほど強くありません。

特にスポーツ走行するとその傾向が顕著に現れます。
そこで、フロントよりもリアの効きを強めたパッドを開発いたしました。

リアをより効かせる事により、ノーズダイブが減ります。
車両全体の制動力が上がりますので、ブレーキング開始ポイントを奥に取る事ができます。

勿論、既に販売している弊社【SSPパッド】よりも前後ともに摩擦係数およびパッド対応温度を上げておりますので、町乗りからサーキットまで、幅広くお使いいただけます。

材質はセラミックメタル系。
前後ともノーマルキャリパー&ノーマルローターをご使用のユーザーにお勧めです。

鳴きとブレーキダストはそれなりに出ます。
予めご了承ください。

<価格>
¥28,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 リア314mmローターキット

RX8 リア314mmローターキット
・オリジナル2ピースローター315mm
・専用ブラケット
RX8の場合、サーキット等でハードブレーキングをする際、フロントと比較すると、リアブレーキの効きが弱いです。

パッドの材質を前後で変えて対応することもありますが、この方法だとローター温度の変化により、安定した性能を得ることは難しくなります。

この【リア大径314mmローターキット】は、純正ローターよりも、直径を13mm大径化し、キャリパーを外側にオフセットすることにより絶対的なストッピングパワーの向上を図ることができます。

フロントに社外ビッグキャリパー(エンドレスAPロッキード、ブレンボ、アルコン、プロジェクトμ等)をご使用の方は、特にお勧めです。

フロントに純正キャリパー&ローターをを使用する場合でも、この【リア大径314mmローターキット】を装着する事により、リアブレーキが効きすぎる事もないので、前後同ブランドのパッドの装着がおススメです。

※装着に際し、ブレーキローターの裏の遮熱板を一部切断加工が必要です。

☆使用可能ホイール
・純正16インチホイールは装着不可です。
・純正18インチホイールは問題なしです。
・RAYS製 TE37、CE28N等のワンピースタイプ17インチ。
 (ワンピースタイプでもメーカーによっては干渉する場合がございます)

・RAYS製 GT7等のツーピースタイプは
18インチ以上でないと干渉する可能性が高いです

<価格>
¥114,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 パーフェクトブレーキキット

RX8 パーフェクトブレーキキット
サーキットは勿論、ストリートでの安全性を重視して開発したR Magicの提案する、最強のブレーキシステムです。

フロントにはエンドレス製ちび6キャリパーにオリジナル2ピースローター、リヤには純正ローターよりも直径が13mm大きなローター、前後パッドと前後ブレーキラインをキット化しました。

ブレーキパッドは、最大のストッピングパワーを発揮するよう【ピンク5号】にて前後バランスを重点に置いたテストを重ねました。

効きは勿論、コントロール性も良い摩材を厳選しました。
ブラケット、ボルト類等、取り付けに必要な部品は全て付属しております。

<キット内容>
★フロント★
・エンドレス製ちび6キャリパー
・オリジナル2ピースローター
・専用ブラケット
・専用ブレーキパッド
・ブレーキライン
★リヤ★
・オリジナル2ピースローター315mm
・専用ブラケット
・専用ブレーキパッド
・ブレーキライン

※納期目安 3週間以降
※純正ホイール装着不可になります。

<価格>
¥535,000 (消費税抜き)

SE前 SE後 サイドブレーキレバーブーツ&シフトブーツ

RX8 サイドブレーキレバーブーツ&シフトブーツ
カーボン柄の素材でRX8の内装をおしゃれに彩ります。
MT車、AT車関係なく装着できます。
※画像は4ATの弊社【銀八】
 装着商品
 ・RX8 シフトブーツ 黒/銀ツートン
 ・RX8 サイドブレーキレバーブーツ 黒/銀ツートン

<価格>
RX8 シフトブーツ 黒/銀ツートン
¥9,500 (消費税抜き)
RX8 シフトブーツ 黒ステッチ
¥6,500 (消費税抜き)
RX8 シフトブーツ 赤ステッチ
¥7,300 (消費税抜き)
RX8 シフトブーツ 青ステッチ
¥7,300 (消費税抜き)
RX8 シフトブーツ ベージュステッチ
¥7,300 (消費税抜き)

RX8 サイドブレーキレバーブーツ 黒/銀ツートン
¥9,000 (消費税抜き)
RX8 サイドブレーキレバーブーツ 黒ステッチ
¥6,000 (消費税抜き)
RX8 サイドブレーキレバーブーツ 赤ステッチ
¥6,500 (消費税抜き)
RX8 サイドブレーキレバーブーツ 青ステッチ
¥6,500 (消費税抜き)
RX8 サイドブレーキレバーブーツ ベージュステッチ
¥6,500 (消費税抜き)

SE前 SE後 パフォーマンスパッド CSP(サーキットスペック)

RX8 パフォーマンスパッド CSP(サーキットスペック)リア
RX8はフロント比較すると、リアの効きがさほど強くありません。

特にスポーツ走行するとその傾向が顕著に現れます。
そこで、フロントよりもリアの効きを強めたパッドを開発いたしました。

リアをより効かせる事により、ノーズダイブが減ります。
車両全体の制動力が上がりますので、ブレーキング開始ポイントを奥に取る事ができます。

勿論、既に販売している弊社【SSPパッド】よりも前後ともに摩擦係数およびパッド対応温度を上げておりますので、町乗りからサーキットまで、幅広くお使いいただけます。

材質はセラミックメタル系。
前後ともノーマルキャリパー&ノーマルローターをご使用のユーザーにお勧めです。

鳴きとブレーキダストはそれなりに出ます。
予めご了承ください。

<価格>
¥54,000 (消費税抜き)(1台分)
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