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FC3S BRAKE

SE前 SE後 FD FC 86 BRZ ND Racing Energy スーパーDOT4

【 Racing Energy スーパーDOT4 】は、 スーパーハイクオリティなブレーキフルードです。

勿論、ブレーキだけでなくクラッチフルードに使用することもできます。

特にRX-8のように、
ハードに走るとクラッチフルードのエア抜きが
必要な車種には、是非使って頂きたいアイテムです。

ブレーキフルードは、ブレーキペダルへの踏力をブレーキキャリパーに
伝達するための液体です。

昔はひまし油をベースにしたものが流通していたので
「ブレーキオイル」と呼ぶ方もいますが、
現在はオイルを使っているメーカーは皆無で
全てのメーカーがアルコール系の液体を使っています。

ブレーキは摩擦で車を止めるため、ブレーキパッド、キャリパーに
摩擦熱が発生します。
摩擦熱によってブレーキフルードが沸騰してしまうと液体内に気泡ができ、
気泡がクッションの役目をして油圧の伝達ができなくなってしまいます。
そうなるとブレーキが効かなくなる(ペーパーロック現象)ので、
沸騰しにくい(沸点の高い)アルコール系のブレーキフルードが
使われています。
アルコールは吸湿性(空気中の水分を吸収する性質)があります。
新品のブレーキフルードの使い始めの沸点は「ドライ沸点」といいますが、
時間の経過とともに水分を吸収して徐々に沸点が下がります。
一般的な使い方で、新品に交換後1年くらい経過したころの
水分を約3.7%含んだ状態での沸点のことを「ウェット沸点」と呼びます。

もちろん、より現実的な性能として、ドライ沸点よりもウェット沸点を 重視すべきなのです。

ブレーキフルードはグレードによって以下のようになります。

規格    ドライ沸点   ウェット沸点
DOT3   205℃以上   140℃以上
DOT4   230℃以上   155℃以上
DOT5   260℃以上   180℃以上
DOT4以上のブレーキフルードを使用していて街中だけの使用であれば、
車検ごとの交換で問題ありません。
峠道やサーキットなどのスポーツ走行をする場合は半年~1年毎に
交換することが望ましいです。
レースや走行会などに参加される場合は、
必ず走行前に新品と交換されることをお奨めします。
スーパーDOT4という名称は、本来の規格にはありません。
沸点値はDOT5規格をパスしているけれど、管理のしやすさや耐久性が
DOT4と同等なものに付けられた俗称です。
<価格>

¥5,000/946mL(1本)(消費税抜き)

FC ブレーキパッドSSP(フロント)

FC3S パフォーマンスブレーキパッドSSP フロント用
Rマジックではブレーキ性能にオーバークオリティはないと考えています。

速さを追求するため、確実に止まれる高性能ブレーキパッドは欠かせない必須アイテムです。

SSPパッドは、ローター適正温度100℃から700℃とワイドレンジなので、街中からサーキット走行まで使用可能。

低温時の初期制動力を確保しながら、高温時は適度な摩擦係数の設定により、ハードブレーキング時のコントロール性にも優れるというオールマイティなパッドに仕上げました。

(写真下段がフロント用)

<価格>
¥23,000 (消費税抜き)

FC ブレーキパッドSSP(リヤ)

FC3S ハイパフォーマンスブレーキパッドSSP(リヤ)
Rマジックではブレーキ性能にオーバークオリティはないと考えています。

速さを追求するため、確実に止まれる高性能ブレーキパッドは欠かせない必須アイテムです。

SSPパッドは、ローター適正温度100℃から700℃とワイドレンジなので、街中からサーキット走行まで使用可能。

低温時の初期制動力を確保しながら、高温時は適度な摩擦係数の設定により、ハードブレーキング時のコントロール性にも優れるというオールマイティなパッドに仕上げました。

(写真上段がリア用)

<価格>
¥22,000 (消費税抜き)

FC R32キャリパー流用キット

FC3S R32キャリパー流用キット
FCのフロントにR32 GTS-tキャリパーが装着可能になるローターとキャリパーブラケットのセットです。

2ピースのローターはベルハットにアルマイト仕上げのジュラルミンを採用、ローター径は324×30mmとなります。

※キャリパーはキットに含まれていません。
(ABS付車両には装着できません)

<価格>
¥99,000 (消費税抜き)

FC フローティングローターキット

FC3S フローティングローターキット
FCの弱点であるブレーキを一気に解決するパーツです。
FD3S17インチ装着車の純正キャリパーを使用、しかもブラケットを介することなく、このローターと組み合わせることができます。

ハブキャリアに
直接キャリパーを装着できるメリットは剛性面です。
これによりペダルタッチがスポンジーになる症状を抑える効果があります。

また今まで使用していたブレーキパッドがそのまま使用可能。
装着の際はリア大径ローターキットなどとの組合せをおすすめします。

ローター径は294×32mmとなります。

<価格>
¥129,000 (消費税抜き)

FC リア大径ローターキット

FC3S リア大径ローターキット
リアローターを大径化することで前後バランスを調整し、ブレーキング時の姿勢を安定させます。

キットにはブラケットと2ピースローターが含まれます。
ローターはベルハットにアルマイト仕上げのジュラルミンを採用、ローター径は315×20mmとなります。

(ABS付車両には装着できません)

<価格>
¥99,000 (消費税抜き)

FC パフォーマンスパッケージ

FC3S パフォーマンスパッケージ
R32キャリパー流用キット、
リア大径ローターキットをセットにしたお買得パッケージです。
(写真のフロント用とリア用のセットになります)

<価格>
¥195,000 (消費税抜き)

FC スリットローター(1台分)

FC3S スリットローター(1台分)
ブレーキパッドの表面を常に研磨すことによって制動力アップと性能低下を抑えます。

110φ専用フォグランプキット

<価格>
¥56,000 (消費税抜き)

FC ピンホールローター(1台分)

FC3S ピンホールローター(1台分)
ピンホール加工による高い放熱効果でフェードを抑えます。
耐久性も確保されています。

<価格>
¥68,000 (消費税抜き)

FC ブレーキライン(ABSなし/ABS付き)

FC3S ブレーキライン(ABSなし/ABS付き)
<性能>
ブレーキを強く踏んだ際、純正のゴム製ブレーキホースは膨張するのでスポンジーな感覚になります。

【 R Magic ブレーキライン 】は、テフロンホースを採用。
テフロンホースは殆ど膨張しないので、カチッとしたフィーリングになりペダル踏力に応じたダイレクト感が生まれ、ブレーキコントロールも容易になります。

<リニューアルポイント>
従来の【 R Magic ブレーキライン 】の材質を見直しました。
ホース部は<テフロンホース+ステンレスメッシュの被覆という仕様は従来どおりですが、フィッティング部は、スチール製から、より強度、耐腐食性に優れたステンレス製に変更し、信頼性、耐久性を向上しました。

ホースの固定方法はタイラップ等ではなく、純正に準じた装着方法を採用しているため、車検に問題なく通ります。

<価格>
スタンダード:¥26,500 (消費税抜き)
ABS付き:¥29,500 (消費税抜き)
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