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86 BRZ Racing Energy for NA ボクサー 0W-30

写真:1

Racing Energy for NA ボクサー 0W-30

Racing Energy for NAシリーズ発売記念キャンペーン実施中

Racing Energy for NAシリーズ4L缶1缶に1個Racing Energyマスコットをプレゼント!
先着100缶までですので、お早目に~




水平対向NA用エンジンオイルです。

■ボクサーエンジンのウィークポイント気密性の悪さを解消
ボクサーエンジン用オイルとして、気密性を向上させるための粘度と添加剤を採用しています。
これによりトルクアップ、メカニカルノイズ、オイル消費を低減することに貢献しています。

■小排気量NAエンジンに最適な性能
エンジン出力を向上させる上で、燃料噴射量と噴射タイミング、
点火時期を最適化することが重要なのは誰もが知っていることですが、
ボクサーエンジンだからこそ、エンジンオイルの性能が顕著にエンジン出力に影響します。
昨今、極限まで粘度を下げたサラサラのオイルで
レスポンスと燃費の向上を目指すオイルが見受けられますが、
【 Racing Energy for NA BOXER 】は、油膜保持力を高めてエンジン内部の気密性を上げ、
圧縮力を高めることでエンジントルクを向上させることを目的としています。
オイル交換後の空ぶかしのレスポンスはサラサラのオイルより
劣るかもしれませんが、実際に走ると上り坂や高回転高負荷域での
トルクアップを感じることでしょう。

■高回転域における粘性抵抗の低減のためのエステルベース
当然のことながら、エンジンレスポンスを向上させることも必要ですので、
粘性抵抗と摩擦抵抗低減のため、粘度温度特性に優れるハイドロカーボン系合成基油と、
耐熱・溶解性に優れたエステル系合成基油を採用しています。

■高圧縮エンジンの耐ノック対策
特に86/BRZに採用されているFA20エンジンは、ノッキングが起こりやすいので、
ノック対策できるエンジンオイルが求められます。
【 Racing Energy for NA BOXER 】は昨今もてはやされているLSPI対応ではありませんが、
耐ノック性向上を目指して開発したエンジンオイルです。

Racing Motor OIL For NA BOXER
SM-CF 0W30
100%Synthetic

<価格>
1L ¥2,500(消費税抜き)
4L ¥9,000(消費税抜き)

ND Racing Energy for NA レシプロ 0W-30

写真:1

Racing Energy for NA レシプロ 0W-30

Racing Energy for NAシリーズ発売記念キャンペーン実施中

Racing Energy for NAシリーズ4L缶1缶に1個Racing Energyマスコット(非売品)をプレゼント!
先着100缶までですので、お早目に~


■商品説明

レシプロNA用エンジンオイルです。

歴代ロードスター、デミオ15MB、アクセラ15S・20Sだけでなく、
レシプロのNA車全般に適しています。


■最高速を上げるためのエンジンオイル
サーキットのタイムアタック時に、
弊社デモカーの最高速を1km/hでも上げたいという思いで開発した、
出力と最高速を上げるためのエンジンオイルです。

■小排気量NAエンジンに最適な性能
エンジン出力を向上させる上で、燃料噴射量と噴射タイミング、
点火時期を最適化することが重要なのは誰もが知っていることですが、
非力な小排気量NAエンジンだからこそ、エンジンオイルの性能が
顕著にエンジン出力に影響します。
昨今、極限まで粘度を下げたサラサラのオイルで
レスポンスと燃費の向上を目指すオイルが見受けられますが、
【 Racing Energy for NA RECIPRO 】は、
油膜保持力を高めてエンジン内部の気密性を上げ、
圧縮力を高めることでエンジントルクを向上させることを目的としています。
オイル交換後の空ぶかしのレスポンスはサラサラのオイルより
劣るかもしれませんが、実際に走ると上り坂や高回転高負荷域での
トルクアップを感じることでしょう。

■高回転域における粘性抵抗の低減のためのエステルベース
当然のことながら、エンジンレスポンスを向上させることも必要ですので、
粘性抵抗と摩擦抵抗低減のため、粘度温度特性に優れる
ハイドロカーボン系合成基油と、耐熱・溶解性に優れたエステル系合成基油を
採用しています。

■高圧縮エンジンの耐ノック対策
特にMAZDAのSKYACTIVE-Gのような高圧縮エンジンは、
ノッキングが起こりやすいので、ノック対策できるエンジンオイルが求められます。
【 Racing Energy for NA RECIPRO 】は昨今もてはやされているLSPI対応ではありませんが、
耐ノック性向上を目指して開発したエンジンオイルです。


Racing Motor OIL For NA RECIPRO
SM-CF 0W30
100%Synthetic

<価格>
1L ¥2,500(消費税抜き)
4L ¥9,000(消費税抜き)

SE前 SE後 Racing Energy for NA ロータリー 0W-30

写真:1

Racing Energy for NA ロータリー 0W-30

Racing Energy for NAシリーズ発売記念キャンペーン実施中

Racing Energy for NAシリーズ4L缶1缶に1個Racing Energyマスコット(非売品)をプレゼント!
先着100缶までですので、お早目に~



Racing Energy for NAロータリー専用エンジンオイル


■ロータリー専用オイルとして求められる性能は、低灰分(カーボンの少なさ)
リニューアルにより、この性能をさらに高めました。

ロータリーエンジン(以下RE)はアペックスシールの潤滑性向上のため、
エンジン内部にオイルを供給する構造になっています。
つまりオイルも一緒に燃やしている訳ですが、
その時に出る燃えカスのカーボンがローターに付着することになります。
このカーボンは燃焼効率を低下させるだけでなく、
カーボンがヒートスポットとなってプリイグニッション(早期着火)
によるノッキング発生の原因になりやすいのです。
【 Racing Energy for NA ROTARY 】はカーボンの出にくいオイルということを
第一目的に開発しました。

■ノンポリマー&エステルベース
一般的なマルチグレードオイルには、粘度指数向上剤(ポリマー)が配合されています。
このポリマーは油温が上がると分子が長くなり、粘度が上がりオイルは硬くなります。
逆に油温が下がると分子が短くなり粘度が下がり、
オイルは軟らかくなるという性質をもつため多くのメーカーが採用しています。
しかしREの場合、エンジン自体の発熱量も多いためポリマーは
高温、高負荷の状況下で分子がせん断され急激な粘度低下を起こします。
また、せん断されたポリマーはカーボンになりローターやエンジン内部に付着します。
【 Racing Energy for NA ROTARY 】はこのカーボンになりやすいポリマーを使用していません。

なぜならベースオイルで充分な粘度を確保しているからです。
ベースオイルには粘度温度特性に優れるハイドロカーボン系合成基油と、
化学合成オイルの中でも最も耐熱・溶解性に優れたエステル系合成基油を採用しています。

エステルは他の化学合成オイルと比較すると金属表面に吸着する特性があり、
油膜を強く保持できるためアペックスシールなどの摩耗を抑えることができ、
気密性が向上するためトルクが向上します。

また、特に高回転・高負荷域での摺動性も向上するためエンジンレスポンスも向上し、
各メタル部分に吸着しエンジン内部の発熱、油温の上昇を抑える効果もあります。

そのためエンジン内部のオイルシールの硬化を防ぐことができるので、
エンジンの耐久性向上も期待できます。


SM-CF 0W30
100%Synthetic


<価格>
1L ¥3,000 (消費税抜き)
4L ¥10,000 (消費税抜き)

FD FD3S パワーコイル&パワーイグナイターtypeAV

写真:1

FD3S パワーコイル&パワーイグナイターtypeAV

写真:2

FD3S パワーコイル&パワーイグナイターtypeAV

写真:3

FD3S パワーコイル&パワーイグナイターtypeAV

FD3Sの純正イグニッションコイルとイグナイターの価格です。

T側コイル#1     ¥21,400
T側コイル#2     ¥20,400
L側コイル      ¥20,400
イグナイター    ¥56,000
ハイテンションコード ¥3,970

1台分まるまるリフレッシュしようとすると¥122,170かかります。
(2018年12月調べ)

2017年8月。
弊社では、劣化した純正イグナイターのリフレッシュと
更なる性能向上を目指し、コイルに供給する電流値を上げた
【 パワーイグナイターtypeA 】を発売しました。

が、今後、純正の点火系パーツは価格が上がるだけでなく、
将来的には製造廃止により手に入らなくなってしまうという危機感と、
FD3Sにいい状態でいつまでも元気に走り回って欲しいという願いから
【 パワーコイル&パワーイグナイターtypeAV 】の開発に取り掛かりました。

【 パワーイグナイターtypeAV 】の「AV」とはアンペアとボルテージ、
つまり一次電流と一次電圧を上げた商品です。

コイルのパフォーマンスを発揮させるには、
コイルに供給する電流値も電圧値も上げたいところです。

電流値だけを上げた場合、低回転域でのトルクアップを感じやすいです。
また高回転での失火予防になります。

加えて電圧値も上げた場合、低回転域のトルクは更に上がり、
高回転でのパンチが出ます。

ただし、電圧値を上げると純正コイルは壊れてしまうので、
【 パワーイグナイターtypeAV 】では、純正コイルよりも出力向上した
専用のパワーコイルもセットにして販売いたします。

コイルは、純正がL側1個、T側2個の3コイルに対し、
【 パワーイグナイターtypeAV 】では、全て独立のL側2個、T側2個、
計4コイル仕様になります。

特にブーストを上げてパワーを出している車両には、
高回転やアクセル踏み足し時の「ノッキング予防」にもなります。

CPUのセッティング変更・燃調などは必須ではありませんが
リセッティングしたほうがより生かせます。

特に閉角時間の設定を変更したほうがより効果を発揮できますので
パワーFCなどの社外ECUをご使用の方には、設定数値をアドバイスいたします。

点火系強化により未燃ガスが完全燃焼に近づくので、燃料を増量しなくても、
【 パワーイグナイターtypeAV 】導入後は少なからず体感できるレベルで
レスポンスやトルクアップします。

勿論、燃料を少し増やす方向でパワーアップすることはテスト結果として出ています。

更に、この商品の性能を最大限に引き出すための低抵抗プラグコードを付属。
ノイズを発生することはないのでご安心ください。

取り付けはすべてボルトオン。
増設されたL側コイルへ供給する配線は、イグナイターから出ているカプラーを繋ぐだけ。
その他の配線類もすべて純正カプラーと同形状のカプラーを採用しています。

<セット内容>
パワーコイル×4
パワーイグナイターtypeAV
専用プラグコード×4
取り付けステー&ボルト類一式
配線一式

<価格>
FD3S 【 パワーコイル&パワーイグナイターtypeAV 】
¥169,000(消費税抜き)


本日入荷した第1ロットは予約で完売しました。
次回入荷予定分はまだ数セット引き当てが決まっていない分があります。
1月半ばを予定しています。

FD RM シフトブーツ【本革】&サイドブーツ【本革】

写真:1

RM シフトブーツ【本革】&サイドブーツ【本革】

写真:2

RM シフトブーツ【本革】&サイドブーツ【本革】

本革製のシフト&サイドブーツです。

赤ステッチで仕上げました。

シフトブーツにはR Magicロゴを型押ししています。


<価格>
FD用シフトブーツ ¥10,000(消費税抜き)
FD用サイドブーツ ¥7,000(消費税抜き)
FD用シフトブーツ& FD用サイドブレーキブーツセット ¥16,500(消費税抜き)

RM 本革の栞

写真:1

RM 本革の栞

写真:2

RM 本革の栞

お洒落な本革の栞を作りました。

これを挟むだけで上品で頭のよい子に見られるはずです。


本体の色とリボンの色は選べません。

黒系
茶系

とだけは選べます。

ロゴ 50㎜×18㎜

全長、幅はなんとなく想像してください。

厚さはぺらんぺらんです。
ま、栞ですからね。

というゆるーい商品っつーことをご理解・ご容赦ください。

<価格>
¥800(消費税抜き)

RM 本革キーホルダー

写真:1

RM 本革キーホルダー

写真:2

RM 本革キーホルダー

サイズ図

RM 本革キーホルダー サイズ

本革キーホルダーを作りました。

全長 117㎜
革の部分 80㎜×23㎜
ロゴ 50㎜×18㎜

色は11色。

写真2の上段右から
・まっ赤
・ドピンク
・地味なグレーっぽい色
・汚したくないベージュ
・マスタード

下段右から
・眩しいオレンジ
・かっちょいいキャメル
・赤っぽい茶
・くすんだネイビー
・黒に近いこげ茶
・真っ黒

<価格>
¥1,200(消費税抜き)

なるべく在庫するようにしますが、黒以外は品薄ですので、
ご注文後2週間くらいかかることもあります。

あまり動きのない色は早期に廃盤になることもあり得ますので
ご理解ください。

RM ハードタイプメガネケース

写真:1

RM ハードタイプメガネケース

写真:2

RM ハードタイプメガネケース

RM ハードタイプメガネケース

サイズ
外寸:W160×D50×H37

<価格>
¥1,500(消費税抜き)

RM ソフトタイプメガネケース

写真:1

RM ソフトタイプメガネケース

ソフトタイプのメガネケースです。
表面は合成皮革です。

サイズは2種類
M:外寸:W169×D68×H35 内寸:W164×D65×H29
L:外寸:W159×D62×H31 内寸:W151×D59×H24

受注生産ですので、多少お時間がかかります。

目安としては1週間前後です。

<価格>
¥1,500(消費税抜き)

ND RM 8φシリコンホース

写真:1

RM 8φシリコンホース

NDロードスター用T-REVαに付属の8φシリコンホースです。

1m単位での計り売りもいたしますので、エンジンルームのドレスアップにいかがですか?



<価格>
NDロードスターT-REVα用85㎝ ¥1,500
1m単位計り売り ¥2,000/1m

FD RM FD3S 高耐圧・耐久ラジエターホース

写真:1

RM FD3S 高耐圧・耐久ラジエターホース

FD3S用 高耐圧・耐久ラジエターホース

耐久性、耐熱性、耐薬品性等で、純正ゴムホースの性能を大幅に上まわるので、
ラジエターやエアインテークのパイピングには欠かせないパーツのひとつです。

●ポリエステルシリコン
●最大常用耐熱温度180℃

■シリコンと繊維のサンドイッチ構造を持つホースです。
 ノーメックスとシリコンの組み合わせになっており、
 ゴムホースに比べ、耐熱、耐膨張、耐腐食性に優れています。
 信頼性の向上とエンジンルームのドレスアップにおすすめ。


<価格>
¥20,000 (消費税抜き)


発売記念キャンペーン 15,000円(消費税抜き)

ND CX-5 RM ドアカッププロテクトフィルム

写真:1

RM ドアカッププロテクトフィルム

写真:2

RM ドアカッププロテクトフィルム

ドアの取っ手の部分を爪などのキズから保護するフィルムです。

車種別にカットされてますので、簡単で綺麗に貼ることができます。

現在汎用性を確認中です。

CX-5(KF)用とNDロードスター用を発売開始です。


¥4,000(消費税抜き)

※2枚1セットの価格です。
※4ドア車の場合、2セット必要です。

CX-5 RM CX-5(KF) 広角あおいろ・ももいろ鏡

写真:1

RM CX-5(KF) 広角あおいろ・ももいろ鏡

写真:2

RM CX-5(KF) 広角あおいろ・ももいろ鏡

写真:3

RM CX-5(KF) 広角あおいろ・ももいろ鏡

写真:4

RM CX-5(KF) 広角あおいろ・ももいろ鏡

写真:5

RM CX-5(KF) 広角あおいろ・ももいろ鏡

純正ミラーよりも曲率を上げ、ワイドな視界を確保しました。

【 R Magic広角あおいろ・ももいろ鏡 】の曲率は600R。
純正は1250R、純正オプションのブルーミラーも曲率は1250Rです。

CX-5のサイドミラーは面積が大きい割に死角があるので(あくまでも主観です)
安全確保のためにも、より広角にする必要があると判断しました。

ここまで広角にしても歪みが少ないのが自慢です。
勿論、純国産の鏡を使用していますので、品質は折り紙つき。

表面には親水加工を施し、雨などの水滴が粒状にならず水の膜になりますので
雨の日の視界も良好です。
※あおいろのみ。
※ももいろの親水加工が出来なくなりましたので、価格が下がりました。

R Magicロゴは運転席側も助手席側も、両方に入ります。
 

<視界がどれだけ変わるかわかりやすい参考動画>



■パッケージ内容
広角ドアミラーアウトバーン左右1セット x1
取付け用、強力両面テープ大小左右分セット x1
取り付け補助用吸盤 x1
取付け説明書 x1

■諸元
曲率 : 純正 1250R → R Magic 600R
親水加工(あおいろのみ)
防眩加工
色 : 濃い青色、桃色
R Magicロゴ : 左右


<価格>
あおいろ鏡 ¥18,800(消費税抜き)
ももいろ鏡 ¥19,800(消費税抜き)

※RF適合OK

※ブラインドスポットモニタリング (BSM) 装着車用。
 非装着車にも取り付けできます。

ND RM ND トリプルパイパークリーナー(RF適合)

写真:1

RM ND トリプルパイパークリーナー(RF適合)

写真:2

RM ND トリプルパイパークリーナー(RF適合)

湿式3層ウレタンフォームユニットタイプの純正交換エアクリーナーです。

RFも適合取れています。

吸気効率が良くなるので、レスポンスとパワーが僅かですが向上します。

水洗いOK。

「トリプル パイパー クリーナー」は、
F-1やWRC(世界ラリー選手権)をはじめ世界のレースシーンで
実績のあるPipercross社製の多孔質ポリウレタンフォームを採用。
特殊配合化学品によって形成されたポリウレタンフォーム材には
圧力損失の原因となるセル膜を除去する特性があり、
それを活かすことで非常に高いレベルでの通気効率を実現する事に成功しました。


発売記念キャンペーンとして、R Magic店頭及びR Magic GARAGE通販限定の、
お得なメンテナンスキット<収納BOX付き> のセットも設定しました。

トリプルパイパークリーナーメンテナンスキット<収納BOX付き> の詳細はこちら。

【 トリプルパイパークリーナー 】専用の洗浄液と、
フィルター表面に塗布するオイルスプレーをセットにしたメンテナンスキットです。

このセットで2~3回のメンテナンスができます。

【メンテナンス方法】
1.エアクリーナーをボックスより取外してください。
2.表面のゴミをブラッシングで取り除きます。
3.クリーナーに専用の洗浄液を塗布します。
4.しばらく放置したのち、ぬるま湯の中でもみ洗いします。
5.フィルターの目の細かい方から流水ですすぎます。
6.日陰で乾燥させます(決して熱で乾燥させないで下さい)。
7.専用オイルを両面に塗布します。(塗り過ぎにご注意)
8.余分なオイルをペーパーウエス等にしみこませ取り除きます


<価格>

トリプルパイパークリーナー単品 ¥5,500 (消費税抜き)
メンテナンスキット単品 ¥2,000 (消費税抜き)  
トリプルパイパークリーナー&メンテナンスキットセット ¥6,500 (消費税抜き)

※ゆうめーる、レターパック500発送不可商品。

ND RM ND オリジナルセッティングオーリンズDFV車高調

RM ND オリジナルセッティングオーリンズDFV車高調 アッパーマウント&減衰調整つまみ アッパーマウント&減衰調整つまみ
リヤにはヘルパースプリング リヤにはヘルパースプリング
『 筑波でタイムが出なければ販売しない 』
と公言しましたが、2016REVスーパーバトルにて同じクラスの他のNDよりも
1.8秒の差を付けることができたので販売開始します。

“ 安全性を高めて楽しいクルマに ”
というR Magicのチューニングコンセプトの基、開発しました。

走りに特化しすぎた余りにピーキーな性格の足回りでは安全とは言えません。
例えば、多少ラフなブレーキングやハンドルさばきだとしても、
タイヤの限界を超えさせない。

低μ路であっても姿勢が破綻しづらく街乗りレベルで乗り心地が良いこと。
初心者がサーキットに持ち込んだ時、走りに不安が無くなること。
上級者がサーキットに持ち込んだ時、しっかりとタイムが出ること。

雨の筑波サーキットでのテストで、プロドライバーから
『 挙動がゆっくりで穏やかだから怖くない 』
という評価を受けました。
“ 安心してコーナリングできる ” = “ 安全に楽しめる ” 車高調に仕上げました。

■スプリング
R Magicオリジナルスプリングを採用。
バネレートの立ち上がりスピードが高いので、
動き始めからスプリングが効くことにより、ステアリングレスポンスが良い。

バネレートが一定なので、安定したコーナリング性能を維持できる。

軽量なため、バネ下重量を極限まで軽減し、運動性能を高めています。
(一般的なスプリングと比較して4本合計で1.5kgの軽量化)

スプリングレート
オーリンズ吊るし仕様 F:9kg/mm R:4kg/mm
R Magicオリジナル仕様 F:9.8kg/mm R:9.8kg/mm+ヘルパースプリング

■ショックアブソーバーセッティング
オーリンズDFV車高調をベースにR Magicオリジナルセッティングを施しました。
バンプ・リバンプの減衰特性からガス圧に至るまで、
全てR Magicオリジナルセッティングです。
街乗りでの乗り心地確保のため、サスペンションの動き始めや
突発的な大きな入力があったときの、バンプ側減衰力を抑えることで
乗り心地を確保しています。
設定バネレートからは想像できないくらいの乗り心地の良さに驚くことでしょう。

■アッパーマウントはフロント、リヤともにラバーブッシュを採用。
乗り心地のよさを確保しつつ異音の発生を極力抑えるため、
ラバーブッシュを採用しました。

<価格>
299,000円(消費税抜き)

※リリース開始は2017年1月中旬ころです。

FD FD3Sリビルドエアポンプ

写真:1

FD3Sリビルドエアポンプ

FD3Sのエアポンプを完全オーバーホールしたリビルドエアポンプです。

エアポンプは車検を通すうえで必ず機能していなければならない部品ですが
異音が出ていたり、機能低下しているものもよく見受けられます。

純正新品は15万円以上もするので、リビルド品を作りました。

基本は要下取りになります。

エアポンプ本体からの異音や、プーリーを手で回した時のごろごろ感は
O/Hによって修理可能ですので、問題ではありません。

事故等による変形、破損、長期保管や水没などにより内部が錆びて
固着している場合は下取りできないこともあります。

まずは下取り品を送っていただき、
内部を点検後にオーバーホールが可能であればリビルド完成品を送ります。

下取り不可と判断した場合、別のエアポンプを送っていただきます。
下取り無しの場合2万円プラス(消費税抜き)になります。


<価格>
・下取りあり ¥70,000(消費税抜き)
・下取りなし ¥90,000(消費税抜き)

86 BRZ RM 86/BRZ 用ドライカーボンプロペラシャフト

写真:1

RM 86/BRZ 用ドライカーボンプロペラシャフト

・ジョイント部

ジョイント部

86/BRZ 用ドライカーボン製プロペラシャフトです。

純正プロペラシャフトと比較すると圧倒的に軽量なので、
とてもレスポンスがよくなります。

純正   10.8㎏
カーボン 4.9㎏

定価 ¥258,000(消費税抜き)

<注意>
86/BRZ 用ドライカーボンプロペラシャフト新発売です。
構造変更が必要なため、競技専用部品という扱いになります。
※構造変更に必要な書類はありません。

SE前 SE後 FD FC 86 BRZ ND CX-3 DEMIO CX-5 AXELA ATENZA RM チタンホイールナット(64チタン)

写真:1

RM チタンホイールナット(64チタン)

・D1GPでスポンサードしていただいているDIGICAM社とのコラボ商品です。

D1GPでスポンサードしていただいているDIGICAM社とのコラボ商品です。

・材質検査証明書付き

材質検査証明書付き

・クロモリ製との比較

クロモリ製との比較

クロモリ製軽量ナット 40㎜ 44.5g
チタン製ナット 48.5㎜ 28.8g

長くし、ローレット加工を施していますので、手で回しやすいです。



・クロモリ製軽量ナット 40㎜ 44.5g
チタン製ナット 48.5㎜ 28.8g

クロモリ製軽量ナット 40㎜ 44.5g / チタン製ナット 48.5㎜ 28.8g

・ナットは貫通タイプです

ナットは貫通タイプです

・装着例:1

装着例:1

・装着例:2

装着例:2

チタン製のホイールナットです。

材質は64チタン(Ti-6AL-4V)で、材質検査証明書付きです。


D1GPでスポンサードを受けているDIGICAM社とのコラボ商品です。


ホイールを含め、バネ下重量を軽量化することで運動性能は向上します。

自社商品での比較ですが、

クロモリ製軽量ナット 40㎜ 44.5g
チタン製ナット 48.5㎜ 28.8g

チタンナットはクロモリ製よりも8.5㎜長いにも関わらず約16g軽量です。

長く、ローレット加工を施していますので、軍手やグローブを着けた手でも回しやすいです。


<価格>
20個入り ¥50,000(消費税抜き)
16個入り ¥40,000(消費税抜き)


発売記念キャンペーン 20個入り¥30,000 16個入り¥24,000 (ともに消費税抜き)

※D1GPでスポンサードしていただいているDIGICAM社とのコラボ商品です。

ND RM ND オイルクーラー内臓アルミラジエタ―

写真:1

RM ND オイルクーラー内臓アルミラジエタ―

オイルクーラー部分

オイルクーラー部分

コア厚48mm

コア厚48mm

サイドタンクに水冷オイルクーラを内蔵したラジエターです。
油温の厳しいNDロードスターにおススメです。

温度の高い物体と温度の低い物体を接触させると、必ず熱が高い物体から
低い物体へ移っていきます。これを熱伝導といいます。

水温と油温を比較すると、油温のほうが高くなることが殆どなので
オイルは水によって冷まされます。

また、物質の温まりやすさや冷めにくさを表す比熱は水が1、オイルは約0.5。
水はオイルと比較すると、温めるのも冷ますのも2倍の熱量が必要です。
( 水は温めにくく冷めにくい ) 
逆に同じ重さであれば、オイルは水に比べて倍のスピードで冷めていきます。
ラジエター内の水の容量はオイルクーラー内の容量の約25倍なので
水温は油温の影響をほとんど受けず、油温だけが下がるのです。

仕様 アルミ2層コア ( 厚さ48㎜ )

※メーカー純正部品以外のエアークリーナーボックスには干渉する場合があります。

■オイルクーラー内臓アルミラジエタ―本体
 価格 ¥168,000(消費税抜き)

■オイルクーラー内臓アルミラジエタ―取り付け用パーツ
 サーモスタッド付きオイルブロック×1
 ホースエンドフィッティング×4
 ナイロンメッシュホース×2m
 価格 ¥28,600(消費税抜き)

■メーター取り付け用オプション
 Oリング(22φ)
 電子式油圧計用アダプター
 電子式油温計用アダプター
 価格 ¥3,700(消費税抜き)

86 BRZ RM 86/BRZ オイルクーラー内臓アルミラジエタ―

写真:1

RM 86/BRZ オイルクーラー内臓アルミラジエター

オイルクーラー部分

オイルクーラー部分

コア厚48mm

コア厚48mm

サイドタンクに水冷オイルクーラを内蔵したラジエターです。
油温の厳しい86/BRZにおススメです。

温度の高い物体と温度の低い物体を接触させると、必ず熱が高い物体から
低い物体へ移っていきます。これを熱伝導といいます。

水温と油温を比較すると、油温のほうが高くなることが殆どなので
オイルは水によって冷まされます。

また、物質の温まりやすさや冷めにくさを表す比熱は水が1、オイルは約0.5。
水はオイルと比較すると、温めるのも冷ますのも2倍の熱量が必要です。
( 水は温めにくく冷めにくい ) 
逆に同じ重さであれば、オイルは水に比べて倍のスピードで冷めていきます。
ラジエター内の水の容量はオイルクーラー内の容量の約25倍なので
水温は油温の影響をほとんど受けず、油温だけが下がるのです。

仕様 アルミ2層コア ( 厚さ48㎜ )

※メーカー純正部品以外のエアークリーナーボックスには干渉する場合があります。

■オイルクーラー内臓アルミラジエタ―本体
 価格 ¥168,000(消費税抜き)

■オイルクーラー内臓アルミラジエタ―取り付け用パーツ
 サーモスタッド付きオイルブロック×1
 ホースエンドフィッティング×4
 ナイロンメッシュホース×2m
 価格 ¥28,600(消費税抜き)

■メーター取り付け用オプション
 Oリング(22φ)
 電子式油圧計用アダプター
 電子式油温計用アダプター
 価格 ¥3,700(消費税抜き)
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